見出し画像

おすすめ楽曲3曲!

こんにちは!
今回は、アーティストを1つに絞りご紹介する形ではなく、バラバラのアーティストの中から3曲を選んでご紹介します!

私は、『みみ幸せ計画』と言うウェブサイトを運営しています。主に音楽関係について記事を書いたりしています!!
もし、ご興味がありましたら見てくれると嬉しいです!

※写真や一部情報は、全て公式サイトやSNSから引用する形で使用させていただいています。

初めに

今回取り上げる3曲は、全て私が最近リピートしている楽曲です!
ジャンルは、J-POPとアニメ!! これは、個人的な主観と普段利用しているApple Music内のジャンル分けを参考にしています。

おすすめ楽曲

1曲目「Beast Blood Blend」 CUE!(AiRBLUE)

Apple Musicのおすすめに出てきた楽曲なのですが、まさに私におすすめの楽曲でした。サビ部分にダンスミュージック要素が取り入れられており、ノリ良く楽しむことができます。
しかし、なんとこの楽曲が含まれたアルバム「花鳥風月」が配信された11月19日に活動を休止していたようです( ;∀;)

2曲目「CAN-VERSE」 花譜×ORESAMA

ヴァーチャルシンガーの「花譜」さんとぽんと小島英也による「ORESAMA」のコラボレーション楽曲です。
一言で言うと「になる楽曲」です。一度聴くと、もう一度聴きたくなる、そんな楽曲です!!
花譜さんについても気になっていたのですが、この楽曲を通して聴く機会が生まれました。どちらかを聴いたことがある人もどちらも聴いたことがある人もぜひ、聴いてみてください!

3曲目「加工迷彩」 ケチャップ

こちらは、「ケチャップ」さんの楽曲です。彼女は、歌手以外にもTik Tokで240万人以上のフォロワーを抱える人気Tik Tokerです。

現代のSNSなどに対する想いや悩み・問題点を上手く歌詞に落とし込んでいると感じました。また、加工迷彩という曲名は、「本当の自分ではなく加工を施した偽り? の迷彩を身に纏っている」という意味なのかなと受け取りました。

最後に伝えたいこと

ここまで読んでいただきありがとうございました!
初めてバラバラのアーティストをご紹介しましたがいかがでしたか?
これからも大好きな音楽に関する記事を書いていこうと思っているので、見に来てください!

それでは〜(^_^)

URL

曲目

2曲目

3曲目


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?