見出し画像

WIN!!! WON!!! ウォン!!!

みなさん、こんにちは。
『みみ幸せ計画』と言うウェブサイトを運営している者です。

私は、普段から「まだ知らない新たなアーティストはいないかな〜?」と探しながら音楽鑑賞を楽しんでます!
その中で、皆さんにもご紹介したいアーティストがいるので、今回の記事を書いて見ました!

そのアーティスト名は…「WON」さんです!👏
読み方は「ウォン」です。

今回は、WONについて迫っていきます!!
ぜひ、最後までご覧ください!

WONを知りたい!

どんな人?

WONとは、顔出しをしない形で音楽活動を行うアーティストです。
あの「うっせぇわ」を歌うAdoさんのようにアーティストのビジュアルキャラクターは、描かれていますが、歌う人本人は表に出てきません。

アーティストイラストは、こちらです!

TOY'S FACTORY公式サイトより引用

色鮮やかな色使いに内側にレイヤーが入ったショートウルフカットが似合います。

どんな活動をしているの?

そんなWONさん。一体どんな活動を行っているのでしょうか!
ここからは、音楽活動を中心にご紹介していきます。

音楽活動

WONは、2021年3月にデビューをした新人女性アーティストです!
TOY'S FACTORY内にある配信特化型レーベル「VIA」からメジャーデビューをしています。

2022年12月現在、シングルを8枚リリースしています。
所属レーベルがVIAということもあるためか、Apple Musicやspotifyなどの各種配信サービスでは全曲聴くことができますが、CDとして実売している様子は確認できませんでした。

作品

全曲合わせて8曲配信しているWON。そんなWONのデビュー曲がこちら。

「日記」

こちらよりも先行して配信されていたアコースティックバージョン。

この日記という楽曲。通常バージョン、アコースティックバージョン共に感情が込められた、切ない雰囲気が漂う楽曲です。
しかし、サビ。それまでとは打って変わり、とても力強いと感じました。

続いて、発表された楽曲がこちら。
「咲かない」

デビュー曲同様にアコースティックバージョンが先行で発表されています。

この作品は、おそらく高校生か大学生の卒業式前後の楽曲かと思います。
雪が降る冬。その降る雪が溶けずに続いてほしいけれど溶けてしまい、春を迎える。別れが訪れる春を「会いたくない季節」と言う表現が印象的です。そして、僕らを大人へと変えていく。と言う歌詞などと共に楽曲が終わります。
誰しも経験したことがあるであろう、あの感情をWONさんの視点から描かれています。

最後は、最新曲をご紹介します!
「ギャンラブ」

ギャンブルとラブ(LOVE)を掛け合わせた造語だそうです。
他のアーティストのアレンジを手掛けつつ、ボカロPとしても活躍する「100回嘔吐」さんが作曲、編曲を担当しています。
上記した2曲とは、異なりスピード感のあるアップテンポな楽曲です。
なんと言うか、恋をギャンブルに見立てた歌詞なのかなと感じました。
そのギャンブルに賭けている女性視点の楽曲のように受け取れます。

非常に幅の広い楽曲を歌い切ることができるWONに目が離せません!

その他の活動(音楽関連)

非常に魅力のある作品をリリースしているWON。実は、あの有名CMで歌唱を担当していたのですが、皆さんはご存じでしたか!?
私自身も今回記事を書くにあたり、再度WONさんについて調べたところ気づきました!

そのCMとは、、、

こちらのCM。見覚えはありますでしょうか。トライグループが放送している「トライの夏期講習、はじまります」のCMです。

とっても魅力ある歌声だな〜!と思っていましたが、まさかまさかWONだったとは。笑

30秒の短い秒数ですがWONの魅力がたっぷりと詰まっているので、みたことがない人も、見たことがある人も、ぜひ再度ご覧ください!

最後に伝えたいこと

皆さん、ここまで呼んでくださりありがとうございます!
WONさんの魅力が少しでも伝わっていれば嬉しいです!

皆さんもぜひ、WONさんの作品に触れてみてください!( ´ ▽ ` )
それではまた〜

URL

WON公式Twitter

WON公式YouTubeチャンネル

VIA 公式サイト(アーティストページ)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?