見出し画像

28日目 1人の時間を大切にする

前向きになる30日チャレンジ 28日目「1人の時間を大切にする

実家に戻ってきてから、ありがたいことに1人の時間が少なくなった。
都内でひとり暮らしをしていたときは、寂しく感じていたので
今のわたしにとっては心地のいい環境で暮らすことができている。

ただ、やっぱりどんなに家族との時間が心地よくても
1人の時間を過ごすということも良いことだなと改めて感じた。

というのも、ここ2年で読書をするようになって
読書の時間はわたしにとっても大切にもなっていたからだ。

最近は近くに誰かが必ずいるということが嬉しくて
1人で自分のスキの時間に没頭することが少なくなっていた。

ひとりでいたら寂しく感じ、実家にいたら1人の時間も大切と感じ
なんとも贅沢なことを言ってしまっているが

時間を気にせずにひとりでのめり込める時間がある

ということが、自分のスキを見返す良い時間なのかなとも思った。
そして、一緒に住んでいる家族のお互いの趣味に没頭できる時間を設けられて
良い距離感を生み出すことができるんだなとも思った。
少しずつだが、家族との程良い距離感もだんだん学んできているなと思った
(自意識過剰かもしれないが、、笑)

今日は久々、家族全員がそろったが
その中でも1人の時間を過ごすことができた環境に感謝をする。

今日も成長できたことに感謝。
いつも最後まで読んでくださりありがとうございます。

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事がイイ‼︎と感じましたらサポートをお願いします♪ Webライターを目指しているsatomiにとって 励みになります‼︎