見出し画像

昔を懐かしむ意味がわかった

高校生の頃によく遊びに行っていた街を歩いてみた。
昔と変わらない場所もあれば、変わってしまった場所もある。

学生時代のように、歩いてみたら
少しだけ学生時代のワクワク感を取り戻せた気がした。

周りに歩いている、高校生たちを横目で見ながら懐かしい気持ちに浸った1日だった。

街並みが少し変わっても、昔の思い出は変わらずに
今も自分の中に残っているんだなと思うと不思議な感覚になった。

子供の頃は、親が話してる「思い出話

本当にあったことなのかな〜とか
そんなに思い出話して何が楽しいの〜とか

疑問に思っていたこともあるけれど
だんだんと昔を懐かしむということが理解できるようになった。

街探検、初心にかえると言う意味でも良いのかも。

今日も成長できたことに感謝。
いつも最後まで読んでくださりありがとうございます。

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,393件

この記事がイイ‼︎と感じましたらサポートをお願いします♪ Webライターを目指しているsatomiにとって 励みになります‼︎