見出し画像

13日目 楽しいことを考える

前向きになる30日チャレンジ 13日目「楽しいことを考える

楽しいことを考えると人間の脳は自然とドーパミンが出て
自然とポジティブ思考になったり、前向きになるとのこと。


今日は1日かけて今後自分がやっていきたいことの下準備をしていた。
初めてのことばかりで、ネットに上がっている情報やYouTubeなどを参考にしながら行っていたがなかなか上手くいかなかった。

だけど、自分自身が楽しいと感じていたり、この先のことを考えると嫌にならなかった。
時間が経つのも早く感じたし、出来なくても自分自身で新しいことを学んでいるという感覚が楽しかった。

目の前のことに集中をしてしまうと、どうしても「楽しいことを考える」というのを忘れがちになってしまう。

今やらなきゃいけないこと今終わらせないといけないこと

考えることも大事だけど、切羽詰まっている状態よりも
少し心に余裕がある方が物事が上手くいく方が大いにある。

だからこそ、1日の中で数分間でも良いから「楽しいことを考える」って時間であったり
楽しいと感じることに挑戦してみる」っていうのも大切なんだなと改めて感じた。

今日は自分なりに、「楽しいこと考える」ことができたし「楽しいと思えるもの」にも出会えてよかったと思う。

次に進むための充実した1日が過ごせて、今日も成長できたことに感謝。
いつも最後まで読んでくださりありがとうございます。

この記事が参加している募集

この記事がイイ‼︎と感じましたらサポートをお願いします♪ Webライターを目指しているsatomiにとって 励みになります‼︎