見出し画像

26日目 瞑想する

前向きになる30日チャレンジ 26日目「瞑想する

最近は瞑想をする時間を設けていなかったことに気づいた。

実は約2年前に体調を崩したときに、瞑トレというpodcastを聴きながら
毎朝5分間だけだが、瞑想を半年間ほど続けていた時期があった。

しばらく行っていなかったので、
久々に瞑想をしてみたら前のように集中することがなかなかできなかった。 
ただ、瞑想をやってみると心も頭もスッキリした気持ちになる。
うまくいかなくても続けることに意味があると思うので
ぜひ、瞑想に興味を少しでも持っているのであれば行ってほしい。

瞑想で大事なのは、「今ここに集中する」ことらしく
1番簡単な瞑想法は自分の呼吸に意識を向けることとのこと。

私が実際に半年間行っていた瞑トレはガイトをしてくれているのでもしよかったら活用してみて欲しい。

また、瞑想トレーニングを再度行う機会を与えられたことに感謝して、習慣化して行こうと思った。

初心に戻れたことに感謝。
今日も成長できたことに感謝。
いつも読んでくださりありがとうございます。

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,541件

この記事がイイ‼︎と感じましたらサポートをお願いします♪ Webライターを目指しているsatomiにとって 励みになります‼︎