見出し画像

サボったのではなく、成長するための時間だった。

やってしまった。
更新をスキップしてしまった。
しかも2日間も更新をしなかった。
毎日更新と公言しているにも関わらず
2日間も停止してしまうなんて反省、、。

ただ、この2日間は来年以降の自分
どのように、成長させていくかを
考えるいい時間を過ごせたと思う。

3ヶ月前に入った講座で出会えた仲間に
自分が持っているもの、考えている未来について
話すことができて視野がいっきに広くなった。

自分以外と、できることがあるんじゃん。

そう気づかせてくれた仲間に出会えた。
時間が合わないで、中々参加できていなかった会にも
参加できたことで改めて感じることができた2日間だった。

これからどうなるかなんて
自分にさえ未知なことなんだから
自信がないからやらないんじゃなくて
とりあえず、今は楽しいと思えるできることを
コツコツやっていこうと自信を持って言える。

今日からまた更新を再開する。
自己満足なnoteではあるが
何か記録を残せたらきっと繋がることがあるから。

2日間サボってたと感じるのでなく
成長するために必要な時間だった
考えることができる自分がいるのにも驚きだ。

もしかしたら、数ヶ月後
もしかすると、数年後になるかもしれなけど
きっとここで残してしたコツコツの努力は無駄じゃない。
そう確信を持てたことは大きな強みになる。
このご時世で、素敵な仲間に出会えたことに感謝。

そしてこの2日間、今日も成長できたことに感謝。
いつも読んでくださり本当にありがとうございます。

この記事が参加している募集

この記事がイイ‼︎と感じましたらサポートをお願いします♪ Webライターを目指しているsatomiにとって 励みになります‼︎