見出し画像

4日目 「ありがとう」を10回以上言う

前向きになる30日チャレンジ4日目「ありがとう」を10回以上言う

きちんと数えていなかったけど
ありがとう」という言葉を意識して過ごした。

今日で最後の1人暮らし生活 in 東京。
明日はいよいよ地元へ戻り、実家暮らしの始まり。

最後ということもあり
仕事終わりの元同期たちが最後に会いにきてくれた。

最後にたくさんのありがとうを伝えて
たくさんのありがとうをもらうことができた。

普段何気なく言っている言葉だからこそ意識をしてみると重みに気づく。

昼間も掃除をしていた際に
今まで使っていたものに対して「ありがとう」と伝えてゴミ箱へ。

話は変わるが、片づけコンサルタントのこんまりさんが
物を捨てるときは、「ありがとう」という言葉を添えて
ゴミ箱へ捨てましょうと話していたのを思い出した。

思入れのある捨て難い物
使えるけどもう使わないもの
全てのものに感謝を伝えることで
良い意味で抵抗がなく物を減らすことができる。
肌で実感することができた。

あなたは今日「ありがとう」と伝えましたか。
自分自身にでも、今日という日にでも
寝る前にもう一度「ありがとう」と呟いてみる
それだけでも、よかったなと思える日になるかも。

今日も成長できたことに感謝。
いつも最後まで読んでくださりありがとうございます。

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,589件

この記事がイイ‼︎と感じましたらサポートをお願いします♪ Webライターを目指しているsatomiにとって 励みになります‼︎