見出し画像

時間の使い方に気づくことができた日


知らない間に過ぎていく時間
気づくとあっという間に1時間過ぎてたり
夕方5時のチャイムが聞こえてきたりして
ハッとすることがよくある。

時間を意識していないと
知らない間に過ぎてしまっていて
1日が無駄になってしまったりする。

今日も時間大切だなと感じたことがあった。
友人と待ち合わせをしていたのだが
遅れるということだったので
その時間に何ができるかなと思い
このnoteの下書きを始めた。

この下書きを書いている時間
ものの10分から15分で1つのnoteが
書き終わると思うと時間の有効活用
そして時間がどんなに貴重なものかを知った。

待つことが嫌だとかではなくて
時間ができたのなら
どうやって時間を使うかというのが
自分にとってプラスになるか
マイナスになるのか左右する。

逆に、noteを下書きする
時間をもらったと思って
友人に感謝をしたいと思った。

いつもであれば、
少しモヤっとするのだが
今日は気づくことができたので
モヤっとせずに1日が終わりそうだ。

今日も成長できたことに感謝。
いつも読んでくださりありがとうございます。

この記事が参加している募集

この記事がイイ‼︎と感じましたらサポートをお願いします♪ Webライターを目指しているsatomiにとって 励みになります‼︎