見出し画像

カラダのサインを見逃していた

先月の終わりから丸1日休みがない日々が続いている。

ある程度忙しいのもすきだし、最近は充実していて楽しいし
すきなことをしているから、苦しくないと思っていた。

けれどカラダは疲れていたようで、昨日は夕方帰宅してから22時頃まで爆睡。

没頭してしまったり、充実していると感じると
どうしてもカラダのサインを見逃しがちになってしまう。

ご飯を食べ忘れたり、睡眠時間を削ってしまったりと
カラダに良くないと分かっていても、意識をしていないと疎かになる。

ただ、どんなに気持ちが前向きでやる気が出ていても
カラダは正直なんだなと、昨日の昼寝(もはや夕寝)で気づいた。

GWも終わり。これからがまた疲労が出てくる時期になってくる。
そんな時こそ、カラダの声、反応に寄り添ってとことん休んでみるのが大切。

カラダのサイン見逃していませんか?
どんなに頑張っていてもカラダを休ませないと結果辛くなるのは自分自身。
ちょっと頑張りすぎている時こそ、自分にOKを出してあげる日を作ってみては?

今日も成長できたことに感謝。
いつも最後まで読んでくださりありがとうございます。

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事がイイ‼︎と感じましたらサポートをお願いします♪ Webライターを目指しているsatomiにとって 励みになります‼︎