見出し画像

どこまでも、自分とのパートナーシップが全て

お金がなくても 
仕事がなくても
恋人がいなくても
可愛くなくても
今日一日何もしてなくても
意味なく不安になっても

どんな自分でも
私は私のことを絶対に嫌いにはならない。

無理矢理、好きになる理由を探すとかではなくて、あるがままの自分をそのまま受け入れる。

良い悪いのジャッジなんて放棄して、
自分がただそこに在ることがどれだけ尊いのかを
思い出したいだけだし、どこまでいっても
自分と自分のパートナーシップが全て。

苦しくなる努力、考え、自己否定は全部不要で幻想だから、ただ必要なのは、毎瞬の自分を肯定して(肯定できない自分も肯定する)、リラックスしてただ今ここに存在すること。

失敗も成功も放棄して、
安心ベースの世界で、今この瞬間やりたいことをする。

人生は、「今この瞬間」の積み重ね。


この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?