見出し画像

グルーミングとは?(BBC News:ジャニー氏性的虐待)

故ジャニー氏の性的虐待が内容でネットで騒がれている。特集を組んだBBC NEWSで聞き慣れない言葉があった。
特に驚いたのは、被害者本人が「今でもジャニーさんは好き感謝している」という。
性被害の専門家によると、これがグルーミングの典型的状態を示しているという。

性犯罪用語としてのグルーミングは、
小児性愛者はターゲットを見極めるため、大人しく従順な性格、悩みがあるか、孤独か等十分に観察、次に会話やスキンシップ等で徐々に距離を縮め、特別な贈り物、豪華接待などをして信頼関係を作り、最初から性行為はしない。
性行為が伴う時も決して脅しや暴力、無理強いなどは一切ない。
ジャニーズJr.は、デビューも、ステージ立ち位置がセンターか後列になるか、それらはジャニー氏の一声でどうにでもなる事を知っている。
そういう中で長い間、ジャニー氏は13~15才の子どもの性的虐待を繰り返したという。翌日お小遣いを貰ったり、海外旅行に同行した子もいた。
専門家によると、ジャニーさんの愛の延長だと思い込むことで、傷つかないように自分を守っているのだという。それだけ寵愛されていると思うのだろうか。

圧倒的な権力と財力に対し、知識、社会経験のない全てを握られた子どもたちの構図である。恐らくごく普通の性行為の経験もない子どもたちであろう。デビューした先輩はみなそうしてきたと口伝えられていたらなおのこと。

各報道が真実ならば
ジャニー氏はものすごいモンスターではないか。大犯罪者である。

BBC NEWS、被害者カウアン氏ほか、元ジャニーズJr.が話すことで、皆がグルーミングという手法を知り、次の大犯罪者が生まれないこと、すぐに摘発できることを祈る。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?