見出し画像

めっせーじ【17】

"それとも、神のいつくしみ深さがあなたを悔い改めに導くことも知らないで、その豊かないつくしみと忍耐と寛容を軽んじているのですか。あなたは、頑なで悔い改める心がないために、神の正しいさばきが現れる御怒りの日の怒りを、自分のために蓄えています。神は、一人ひとり、その人の行いに応じて報いられます。忍耐をもって善を行い、栄光と誉れと朽ちないものを求める者には、永遠のいのちを与え、利己的な思いから真理に従わず、不義に従う者には、怒りと憤りを下されます。"
ローマ人への手紙 2章4~8節
聖書 新改訳2017©2017新日本聖書刊行会

神はいつくしみ深いお方
愛をもって
気前よく恵まれるお方
と同時に
不義を赦すことができない
義なるお方
神の忍耐と寛容を
決して軽んじてはいけないよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?