見出し画像

「これ持ってて」

駅前のロータリーを歩いていると、
とんとん、と肩を叩かれた。
振り向けば、青いスェットを着た少年が立っている。

右手を突き出し、握った拳をすいっと差しだす。
つられるように右手をあげると、
素早くあたしの手のひらに拳をのせて、

「これ持ってて」

とっさに手のひらを握りしめたとたん、
青い少年はきびすを返し、早足で人混みにまぎれこむ。

「これ」って何。

握った手の中のわずかな隙間にある「これ」が何なのか、
分かっているよな、いないよな。
それでも「これ」を次の誰かに渡さなくちゃならないことだけは分かっていて、でも誰に渡せばいいのか分からない。

「これ持ってて」

と渡せばちゃんと受け取ってくれる人。
そのことだけは分かるのだけど、
それが誰なのか分からない。

忙しなく行き交う人々を眺めながら、
あたしは途方に暮れていた。
「これ」を潰さぬよう、そっと握ったてのひらは、
しっとりと冷たく湿っていた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?