見出し画像

あの日、桜の下

さくら2022。

どこの里山?という景色だけれど。
徒歩10分。ご近所です。

茅葺きの古民家がある公園の桜は、
天に向かって野放図に伸びていて、
その裏山には春霞のような山桜。
帰りは川沿いの並木道を辿って、
ひとめぐり。

なんてことのない、いつもの散歩道なので、
毎年同じような写真になってしまうから、
今年はスライドショーにしてみました。

最後はやっぱり、散り積もった花びらの写真。これだけは毎年撮らずにいられない。


--------------------------------------

BGMは、こちら。
クミコ あの日、桜の下
作詞作曲 川村結花

川村結花さんは、あの名曲「夜空ノムコウ」をはじめ、沢山の楽曲を提供されているシンガーソングライター。クミコのこの歌は2007年リリースだけれど、今あらためて聴くと詞もメロディーもなんだかやけに、沁みます。

歌詞 UtaNet 
https://www.uta-net.com/movie/81723/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?