見出し画像

兎神忌――日本画家 瓜南直子

6月の鎌倉は緑が濃くて。
青々と茂る草木に囲まれたあの瓜南邸は、
今も胸の中に建っています。
もちろんそこにはカナンちゃんがいて、
ちょっと恥ずかしそうな笑顔で迎えてくれる。
なんやかやとしんどいことの多い日々だけど、
これからも時々訪ねていくから、
うだうだちびちび一緒に呑んでね。

画像1

6月4日。兎神忌。日本画家瓜南直子が、兎神国へと旅立った日。絵画だけでなく文才もあって、その一種独特な存在はSNSでも人気を集めていた。会えば誰もが魅了される、愛らしく美しい日本画家。彼女のことは、ずっと続けてきたブログに何回も書いているので、よろしければ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?