見出し画像

HSP×INFJワーママの自己紹介⌇はじめてのnote


はじめまして🌱
みま と申します🧸

今回は、はじめてのnoteなので
自己紹介をしていきたいと思います!

自己紹介

名前:みま

年齢:27歳

職業:動画クリエイター

好きなこと:読書/文字を書く/文房具/手帳/おでかけ

夢:親子で楽しむ運筆教室の開講

2歳の女の子を育てるワーママ👧🏻

noteを始めたきっかけ

流行りのmbtiは何度やってもINFJ。
HSPのチェックリストはほぼコンプリート。

そんな私は社会人になって3年目に
うつ病になりました。

原因は
妊娠中のマタハラ、そして復帰後のセクハラ。
(長くなるので詳しくはまた別の機会に)

その中で
自分の人生をもっと自分らしく生きたい
と思うようになりました。

「自分らしく生きたい」

きっとそう思っている方は私だけじゃないだろう。
周りを気にしてきた私だから感じ、伝えられることも
あるのではないか…
不安な方の力になりたい…!

そんなおこがましい気持ちもありながら
noteに自分の気持ちや経緯、夢を叶える軌跡を
綴っていけたらいいなと思いました。

そして、書くことで自分らしくありたいと思う自分が
何か変われるような気がしたんです。

そう、勘です。
変わるならきっと今。
自分の気持ちを自分らしく書けるところ。

それはきっとnoteしかない!
それがnoteをはじめたきっかけです。

今後の投稿内容

はじめたきっかけにも書いたように

・夢を叶える軌跡
・自分の気持ちや経緯
・HSPやINFJの活かし方(自分流)
などなど

日常を書いていこうと思います。

なので!
この、はじめてのnote記事から

HSP×INFJワーママの自分らしい働き方日記

スタートです!

最後に

数ある中から見つけていただき
ありがとうございます!

今後も拙い文章でお届けするかと思いますが
温かい目で見守っていただけると嬉しいです🫧

どうぞよろしくお願いします🧸🌻

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?