見出し画像

⑰おわりに

孫育てを楽しむための心構え
 
孫と過ごすのは、心がほっこりする時間ですよね。
新しい発見と新鮮でワクワクがいっぱい。
この瞬間を大切にしてください。
子供の成長はほんとう~に、アッと言う間です。

 
おばあちゃまの役割と貢献

おばあちゃまは孫にとって、いつでも遊びに行ける楽しい場所であり、
ホッと安心して本音を話せる相談相手。
無償の愛を与える存在であってほしいです。
いつでも味方だよ、と伝えてあげてくださいね。

 
孫たちへのメッセージ

いつも元気で明るい笑顔をありがとう。
君たちがいて毎日がとても楽しいよ。
これからもいろいろなことにチャレンジしてね。
難しいことがあっても、大丈夫。
おばあちゃんがいつも応援しているからね。

おわりに

孫育ては時に挑戦であり、また喜びでもあります。
後で思い出すとまるで宝物のような夢の時間です。

このガイドがおばあちゃまと孫の両方にとって、
幸せで充実した時間を過ごすための一助となれば幸いです。
また世代を超えた絆を育むきっかけになればと思います。

いまを楽しんでくださいね♬



この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?