マガジンのカバー画像

ニカ脳シリーズ

59
ほぼ毎日のニカ脳シリーズはこちらに。マガジンフォロー用だったりもする、筆者のバックアップ
運営しているクリエイター

記事一覧

7/10の脳内



こんにちは、松屋の新メニューは必ず食べるニカルです。

今回の新メニューは「うなぎ」みたいです。え?うなぎ???なんかいい事あったの???

対抗馬はすき家になりそうです。

ぶっちゃけいうとすき家のほうが少しだけうなぎが大きい気がします。肉厚?らしいけどあまりわからん…というのが正直な感想、味はまぁあまり変わらん?です。
たれは松屋のほうが多めにかかってるかもしれない

今回

もっとみる

7/4の脳内

昨日は脳みそが爆発してしまいました。ニカルです。

閉鎖空間で物事を考えていると同じ思考がグルグルとノイローゼになってしまうよ!気をつけてください。

○○に好かれやすい人、というのがありましてたしかにあるんですけど
言動とか行動で人を無意識に○○にさせているというのが実はほとんどだったりします

極論いうと類友というやつですけれども、類じゃなくても引き寄せたりそうさせてしまう場合がある

たとえ

もっとみる

7/2の脳内

松屋の新メニューは必ず食べる、ニカルです。こんにちは。

今回は麻婆豆腐定食です
半年ぶりくらいですかね、これまた復刻となります。

去年は何かとプチ鍋ブームだったようで、すき焼き風からはじまりチーズダッカルビなどいろんなものがグツグツ煮られていました。アチチチチ…

当然麻婆豆腐も煮込まれていました

アチチチチも好きなんですけど水分が飛んで濃くなりがち!やっぱいつものプレート皿

もっとみる

7/1の脳内



体調不良だったこともあって異世界に旅立っていたニカルです。現実世界に戻されてしまいました

あたちは…宇宙を救いモンスターの調査を進めるんだ……
#イラスト #雑記

6/30の脳内

ぽぁようごぁいぁす!

体調不良で寝込んでいましたがなんとなく元気になりました。

とりあえず低気圧のせいにしておきます。台風どこいっちゃったの?

焼いたネギを白だしで煮浸したやつが食べたい。5000兆円ほしい。

飲食店で歯磨きをする人(トイレとかではなくフロア??)がいて、夏だなぁと感じました。
#雑記 #台風

6/24の脳内

まとまった寝る時間 6h
お昼寝① 1時間
お昼寝② 1時間
お昼寝③ 2時間
お昼寝④ 3時間

平日もこんな感じなのですが、人間忙しいですね…

6/23の脳内

唐突に昔を思い出す

それは走馬灯のように一瞬だけどもヘドロのように身体にまとわりつく

洗い流しても流しきれない汚れ

放置すれば腐敗がすすむ

腐敗をしないように切り落としながら生を保つ

失血するのはいつの日か

6/22の脳内

人間よ、眠りたまへ…

低気圧のせいなんかな、こことこずっとこんなん。無限にねむたい…たちけて!!!

6/21の脳内

モンハンにお熱なんですよ。あやほら、アイスボーン?なるアプデが来てしまうので……

フロンティアの件は本当に長い間お疲れ様でした。ながいネトゲが終わると時代が大きく過ぎ去った気がするよ
(Fやったことないけど)

6/20の脳内

緊急事態が起きました。たいへん心が乱れております。

5/1の脳内

令和初日じゃ〜〜ん!!!なんかしよ!!!!

オタクだしやっばり秋葉原???なんでもそろう新宿のまち

戦争跡地であろう渋谷の探索

とかいろいろかんがえた!!!!!!

考えるだけは自由!!!!!

そりでは、おやすみなさいませ。

なんでも記念日にしたがるサブカルメンヘラクソ女だからイベント大好き、なにかしなくちゃいけないとかいうなんか追われる感覚がいつもして何も出来ないので追いかけないで欲し

もっとみる

5/2の脳内

褒めて伸びるタイプ。

なんで褒めることが恥ずかしいの?環境や教育がそうしたの?それとも人間の本能なの??我々はそれを調べるべく古墳になった───────

人を褒めることで自分より優位になるのが怖いの、それ認められないわっ!てやつじゃん

黙って褒めろよ。

明日は名探偵ピカチュウ公開日だよ!!!みんな行くわよね。

松屋でビビン丼復活だって!!!当然、豚選ぶよね…………?

強い意見をお持ちで

もっとみる

5/3の脳内

好き!!!!

好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き!!!!
だいすき!!!!めちゃすき!!!!う〜んすき!!!!

好きだよ。

なにが?なんだっけ……

好きが理由になった

好きがいいわけになった

好きが嫌いになった

でもすき。

それでは聞いてください。

今日はすき焼きにします。

GWってなんで減るの?

毎日お寿司食べてるよ!!!貴族だから。

まいにちス

もっとみる

5/4日の脳内

外の情報量が多すぎる!!!

全てを摂取しようとすると爆発しそうになる…床の色、建物の形、セールの情報や飲食店の香り、子供の視線の先親の疲れ恋人たちのこれから空気の温度これからどうしよう背後から襲われないだろうか人にぶつからないだろうか…

でも貧乏性だから全部摂取するね。

そして

満腹すぎて吐いてしまうわね…そして情報がそのままトイレに流されすっかり忘れてしまう。

スマホがもうぶっ

もっとみる