見出し画像

心のメンタルについて

こんにちは!ミリーです🍊

今日は心のメンタルについてお話しします。

夜に考え事をするのは良くないと聞いた事があるけどそれは本当で、

考えすぎて、眠るタイミングを失う。そしてまさに今その状態にいます。

ふと、「私は他人の事を信じる事が難しいな〜」と考えていて、

もしかしたら今信じようとしている人物が私を騙そうとしているかも!?

とか、信じた後に手のひら返した態度とるかも!?とか

勝手な妄想劇場が始まります。

そこで、(あれ?もしかして人間不信?)とか思って

検索したらちょっと当てはまるし、対人恐怖症とかいうワードも目についちゃって、、、

もうこうなったらおしまい。どうしたら良いんだろう。泣

とかテンションが下がり始めたと思ったら
いや、待てよ。何時間前までは「人生って最高だな」って思ってたのを思い出して。

1日の中でこんなにも感情の上げ下げが激しい自分に嫌気がさします。

そういえば、ふと思い出せば
私最近アメリカの短期留学から帰国したばかりなんですよね、、、

私はいつもそう。
海外から帰国したら病んでしまう。

本当に日本での生活に向いてないんだなと改めて実感する。

海外帰国者用のメンタルカウンセラーが欲しい。

私がなろうかなとも思います。

そうこうしているうちに眠気が襲ってきた。
私がどんなに深く考えようと、朝日は必ず私を照らしてくれる。

そしてその光が心の内側まで届く事を願いながら眠りにつこうと思う。

おやすみなさい。

#メンタル
#HSP
#心のケア



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?