見出し画像

自由とは何かを問う

はじめまして。ミリーと申します🍊 

突然ですが、私はたまに人生を放棄したくなる事があります。
別に珍しい事だとは思ってません。

私には家族がいて、寝る家もあり、食事も3食、食べられる環境にいます。

それだけで充分恵まれているはずなのに心がニコニコしていないと感じるのはなぜなんだろう。

どうしてそれ以上に欲張りになるのだろう。

人生の目的や目標があっても、ふとどこかに消えたくなる瞬間。

きっと自由だと感じられていないストレスから
こんな風に思ってしまうのかも。

私はこよなく自由を愛します。

人によって自由の定義は変わると思いますが、
私にとってこれ!という定義はなくて自由が人生の永遠のテーマです。

自由とは何なのか説明出来ないのに
「何言ってるんだろう。」と思うかもしれませんが私も模索中なのでうまく言葉に出来ません。

この記事を読んで下さる方がいたらお聞きしたいのですが、
皆さんにとっての自由とはどんなものですか?




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?