見出し画像

2024.4.29 旅の疲れ

身体±0
心±0

昨日までの事が嘘だったかのようにまた日常が始まる。

今日は、夫がまだ休みのため、遅めの朝を迎えた。
なんだか怠い、眠い。
旅の疲れが来ている。

何度目か寝て起きてを繰り返し、夫に今日は外でご飯を食べようと誘う。
(昨日まで外で食べていたけどね)
もうご飯を作る気が起こらない。すまぬ。

休日、どこに食べに行こうかですごい迷う。
私も夫も「なんでもいいよ」と言った具合でお互いに決定権を譲り合っているから、なかなか決まらない。
今日は私が決定権を行使した。

お蕎麦にしよう。

旅で散々美味しいものを食べたんだ。胃袋を休めるためにツルッと口に入るものとして蕎麦屋を選んだつもりが、旅で大きくなった胃袋の私達は、それを許さなかった。
ついつい天ぷらやら天むすやらを頼んでしまい、結果食べすぎる程の満腹になった。
また胃腸に負担をかけてしまった。反省。

帰り道、運転中、眠気に襲われながらも無事帰宅。
今年に入ってから、眠気を運転中に感じることが多くなった。
やっぱり薬の影響だろうな…。
調整が必要なのか、今度、先生に相談してみようかな。

夕方まで爆睡。
単に疲れていただけかもしれない。
夕方、夫と買い物がてら少し歩いてカロリーを消費した。

なんの予定もない休日が戻ってきた。
明日から3日間は夫が仕事だが、まだその後のゴールデンウィークが残っている。
旅をまたしたいとは言わないけど、もう少しゴールデンウイークを楽しめたら良いな。



お読みいただき、ありがとうございました♪

この記事が参加している募集

休日のすごし方

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?