見出し画像

2024.5.1 初心忘れるべからず

身体±0
心±0

今日は雨、にも関わらず体調は良くて頭がスッキリしていた。
と言っても、午前中2時間の仮眠をとったのだけど。

昨日、1ヶ月note投稿を完遂したので、
一通りサラッと自分の記事を眺めてた。
躁鬱の波に着目すると、
まだまだ安定していない。
ただ、これは普通の人のバイオリズムよ。と言われても
納得いくかもしれない。

どこら辺が自分の普通と
受けとめられるか。
躁鬱ありき、で生きてきた身としては、
よくわからない。

でもこれは人が決める事じゃなくて、自分が決める事。
この人生は自分が決めてきた結果。

そう思うと、やはりもう少し上で安定したいと思う。
人から見れば欲張りだと言われるかもしれないけど。



専業主婦になって、もう6年ぐらいになる。

調子が悪くてできない時も
もちろんあったけど、
ほぼずっと家事をやってきた。

今思うと、
専業主婦なりたての新米だった頃、
家事はとても楽しかった。
やってて幸せを感じてた。

人間関係の煩わしさが無いというのも
大きいけれど、
それは、家族の為に行う奉仕作業だと捉えていたから。
人の為になる仕事と思っていたから。

今はどうだろう。
ただただ、やらなければならない、
単なるやっつけ仕事と思って、
嫌々やっている。

あの頃のように、
もっと主ふというものに
誇りを持って、
家事という仕事を大事に思って、
家族の為を想って、
丁寧にやってみようかな。

だって、人にやってもらえたら、
めちゃくちゃ助かるもの!


家事をやってくれて、ありがとう。
自分笑



お読みいただき、ありがとうございました♪

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?