見出し画像

2024.5.7 面倒くさい病

今日は雨。
メンタルも雨模様。

身体±0
心-2

昨日から面倒くさい病が出てきている。

朝起きること、
顔を洗うこと、
外に出ること、
料理をすること、
運転すること、
掃除をすること、
etc…

生きることは面倒くさい事の
積み重ねだ。
面倒くさいと感じている時は
生きる行動何もかもがそう感じる。

心が疲れている時のサイン。

…こんなにも
寝て休んでばかりなのに、
何をそんなに疲れることがあるのか。
と、自分にツッコミたくなる。

が、感じてしまうものは仕方ない。

かと言って、何もせずにいては
生活する事ができない。

少しずつでも「とりあえず」と
腰を上げて、やれる事をこなしていく。
少しやり始めれば、その先を習慣化したカラダが動いてくれる、筈。

幾つもの面倒くさい事を乗り越え、
なんとか1日を終えようとしている。

この面倒くさい行動で救われる人間と
猫がいるのだ!
そう強く心に思って。

明日は気持ちが
少しでも軽くなって、
行動を推してくれるといいのにな。



お読みいただき、ありがとうございました♪

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?