見出し画像

先延ばしを辞める修行

先延ばしのセンスが抜群なんですけどね、今日一日先延ばしを辞めてみました。

きっかけは、くまさんのnote
(有料記事です)

先延ばしにしていた事

・衣替え
(冬服のケースを部屋に持ち込んだまま1ヶ月放置)
・シュレッダー
(春から溜め込んだ書類など)
・お風呂掃除
(見た目綺麗だったから…)
・段ボールをまとめて紐で縛る

つい先延ばしにしちゃう事

・ゴミ出しの時間
(9時までなんだけど、ゴミ収集は昼過ぎだからギリギリに出す)
・乾いた洗濯物を畳まず干したまま
・畳んだ服を床に放置
・洗い終えた食器の片付け
・洗剤類の詰め替え


これらを気づいたタイミングで終わらせていきました。
ちなみにわたしは専業主婦。

先延ばしを辞めてみた感想

すんごい忙しい!
やる事いっぱいだし、キリがない!
いつ休むの?いつ息抜きするの?
これじゃあ…これじゃあ…
普通の主婦じゃないかー!
わたしのアイデンティティが崩れてしまう!
(我ながらアホだと思った)

怠け者代表に至った経緯

ぐうたら怠け者主婦代表として生きてきてるじゃん?(知らんがな)

それって新婚時代〜息子の幼少期に、家事や仕事を頑張りすぎて心身が参ってしまったから。
休むことや手抜きを一生懸命に頑張った結果、今のわたしが完成したのである。
あ…。よく両極端だと言われる←

今後どうするのか

このまま続けてみます( ̄^ ̄)ゞ
オラ、頑張る!
寝るかスマホを眺めるかの暇人なので、普通の主婦をしてみる良いきっかけになりました。気持ちがどう変化していくのかが楽しみ。


【以下、画像登録】

先延ばしをイメージ。
上の見出し画像の色違いバージョン。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?