見出し画像

「ダンナや子どもにやさしくなれます」ヨガ感想

こんにちは ヨガ なかけんです。
コロナ前に素敵なレストランに行きました。
落ち着いたらまた行きたいです(^▽^)

画像1

===============
今日はヨガを体験された生徒さんを紹介します。Tさんです。 
Tさんは30代で産休中です。
私のヨガ教室に来て5か月くらいで、赤ちゃん連れて参加してくださってます

ー私(なかけん) Tさん、今日はよろしくお願いします
      私の教室を知ったのはどんなきっかけだったんですか?

T  赤ちゃんと行けるイベント探してたんです。
  市報(地域の新聞)を見て、赤ちゃん連れたイベントないかな~と
  探してて、できれば体動かしたいと思ってました。
  他にもヨガ教室に行きましたが、そこは4回だけの講座だったので、、、

ー私(なかけん) なるほど。それで私の教室に来てくれたと、教室に
   くるまで迷っていたこと とかありましたか?

T 最初、電話した時、男の人が出てビックリしました。 
 (なかけん)先生の方から
  「男の人でいいですか?」と先に聞いてくださりつつ、抵抗ありました。
  でも妊娠中にマタニティーヨガして、ヨガはいいと思ったので
  1回だけ行こうと思いました。

ー私(なかけん) そうですか、ビックリしたにもかかわらず来て
  くださり ありがとうございます。
  その後、入会していただきましたが決め手になったことは
  何かありましたか?

T そうですね 入会は(なかけん先生に)お会いして決めた感じです 
  なんかこう言っては何ですけど中性的な感じがして大丈夫かな~
   と(笑)、お会いして普通にお話しして、まあごく普通だったので。

ー私(なかけん) ありがとうございます。実際にヨガ体験してみていかがでしたか?

T  いつも首と肩がパンパンだったんです。それがヨガの後、じんわり
  汗かいて気持ちよかったです。
   続けたらきっといいんだろうなと実感できました。
   その後通うとヨガに行かないと体が重くなることに気づきました。 
   なので週に1回は来たいです。
   ヨガすると旦那にも子供にもやさしくなれます。おそらく体動かして
   スッキリしてるからだと思います。

ー私(なかけん)  ありがとうございます。今、感想をいくつかいただいた
   のですがその中でも一番よかったことは何でしょうか?

T   あと、ヨガ終わった後、母乳が出てる気がします。 おっぱいの
   出がよくなるのが自分でわかるんですよね。 母乳のためにも
   ヨガ、というのがあるんです

ー私(なかけん) そうですか母乳が、すごいですね! ご家族の方は
   Tさんがヨガ始めたことに何か言ってますか?

T 特にないですけど私が旦那にヨガ教えてます。 ウチの旦那、
   立ち仕事で肩ガチガチなんです。 肩痛くて腕が上がらない時もあります
   ヨガするとスッキリするらしいです。
   私が教える時、なかけん先生のように旦那に「笑って~」とか
   言うんですけど「笑えるか!」って言います(笑)

ー私(なかけん) よかったですね。

   今日はどうもありがとうございました。

T ありがとうございました。

体験談を話してくれたTさんに感謝です(^▽^)


追伸1 これまでにヨガ体験された方の感想はこちら

●「長年の婦人病がヨガをして、、」
https://note.com/millpen1974/n/n649f5e0cafca

追伸2 
 ダイエット3カ月コースはこちら→


ではまた~
===============
タロット占い なかけん
脱サラしてヨガのインストラクターと
占いを始める
趣味は皇居ランニング、動画制作
自己紹介記事→
https://note.com/millpen1974/n/nd667516d60d4
===============


よかったらサポートお願いします。あなたのサポートが励みになります(⌒∇⌒)