見出し画像

動画制作 その3 ついに動画から収入が!

こんにちは、 ダイエットヨガ なかけんです。

先日 動画を70本製作した話をしました。
そしてブログでほぼ毎日 ヨガ動画の配信を始めました。
もう十分だろうと思いました。

その後 経営者向けの勉強会に参加するとさらなる提案を
されました。それは、

「中さん、ヨガはそれくらいでいいから何か話とかできませんか?」

「ええーまだ動画作るの??」と思いました。
ということで取り組みますが何も話せない、話すことが見るつからない(苦笑)

3分くらいでよいのにずいぶん長く感じられます、、、
ビジネス書とか読んでましたが
自分で話すまでにはならない、、、

どうしよう、、、という感じでした。

「普段 話してることを書けばよいんだよ」と教えてくれる方も
いるのですがどうにもまとまらない、動画に撮影して見返すと
つまらない、、、

わずか3分も話せないのか、、、と落ち込みました。

転機となったのはヨガの友人との会話でした。
面白い話を聞けたのでそのままブログに書くとうまく
まとまりました。
その後、同じ内容を動画で話すとうまくいきました。

こうしていろんな方と話して面白いと思う内容をブログに
書くようになりました。
動画も話せるようになり、たくさん作れました。

うれしかったです(^▽^)
そして何と! 私の作った動画から収益が出るように
なりました。

これでますます動画を作るようになりました。

ですが同時に大変なことが起きてることに気づきませんでした。
この時点で何とかしておけばよかったと思ってます。

詳しくは次回話します。
追伸
ダイエットヨガ動画はこちら
「ダイエット続かない」、「婚活中」という方におすすめ


ではまた~
===============
タロット占い なかけん
脱サラしてヨガのインストラクターと
占いを始める
趣味は皇居ランニング、動画制作
自己紹介記事→
https://note.com/millpen1974/n/nd667516d60d4
===============


よかったらサポートお願いします。あなたのサポートが励みになります(⌒∇⌒)