見出し画像

夏までに引き締めたい!ダイエットヨガ(字幕翻訳付き動画)

こんにちは ヨガインストラクター なかけんです。

ダイエットしたい方におすすめのヨガを紹介します。
ヨガ独特のポーズ、呼吸法などでお腹など全身を引き締めます。

画像8
画像9
画像10
画像11
画像12

ヨガのポーズは普段使わない筋肉などを刺激するため
ストレス解消や不眠の対策にもなります。

これまでyoutubeにて紹介した動画の中で再生回数が多く、人気の
るヨガのポーズをまとめています。

流れるような動きでゆっくりすすめてますのでご覧ください。
そうは言っても「私は体が硬くてヨガは無理、、、」と思う方も
いるかもしれないです。

これまでにヨガを体験された方の感想を紹介します。

画像1


画像3


画像4


画像5


画像6


画像6

こうしたたくさんの感想をいただきました。
さらにとても喜んでいただいた生徒さんもいたので紹介します。

nさん、 30代 会社員

画像7

なか 「今日はよろしくお願いします」

n 「よろしくお願いします」

なか 「私の動画の中の1つをほぼ毎日行って婦人病が改善されたんでしたっけ?」

n 「はい、毎日してます」

なか 「改善されてよかったです。具体的に教えていただけますか?」

n 「はい、10代の頃から婦人病(生理痛)に困ってて、出産後さらにひどくなりました。
   毎月痛くて仕事に行けない時もありました。
   病気ではないので休みづらいし、薬を飲んで無理していくこともよくありました。」

なか 「そうなんですか? 」

n 「そうなんですよ、病院で処方される薬は痛みを和らげるだけで、
   治療薬ではないんです。これがあと20年位続くのかと思うと毎月憂鬱で・・・。
   人によって症状に差があるので、何か原因があるはずだと思って
   お医者さんに聞いたり、自分でインターネットでいろいろ調べてみたんですね。
   そこで出てきたのが、骨盤のゆがみが関連しているとのことでした。
   どうやら骨盤周りの血行が良くなかったようなんです。
   そこで骨盤に関する書籍を買って実践してみたりベルトを巻いてみたり
   いろいろと試してみました。」

なか 「なるほど そんな時、youtubeで私の動画を見てヨガを始めたのですね」

n 「はい、これまで(なか)先生の動画をいくつか見てたし、(なか先生の)動画のタイトルに「骨盤」の文字に目が止まったので、」

なか 「ありがとうございます。ヨガ教室に実際に通うとかそんな考えはなかったのですか?」

n 「ええ、呼吸のしかたとかよくわからないし、食後2時間はやめましょうとか、ちょっとめんどくさくて、、、なか先生の動画は短い時間で手軽にできていいので」

なか 「なるほど、最初に動画をやってみた時はどうでしたか」

n 「最初に動画でヨガした時は右足が少し痛かったですがだんだん慣れていきました。ヨガの時も終わった時も体が伸びて気持ちいいです。 あと、たくさん汗かくというよりじんわりとかくのがいいですね」

なか 「ありがとうございます。他に体の変化とかありましたか?」

n 「姿勢が良くなったな~、と ふだん歩く時の姿勢が良くなりました。あと、、(笑) 脂肪のつき方が変わったというか、、、」

なか 「そうなんですか?」

n 「ええ、猫背でいるとやっぱお腹に肉つきやすいんです」

なか 「なるほど姿勢を良くしてお腹の肉が減るならこれからの季節にピッタリですね」

n 「ええ」

なか 「以前の n さんと同じように婦人病に悩んでる方も多いと思うのですがその方に何かアドバイスとかありますか?

n 「そうですね。(なか先生の)動画を見てやってほしいですね。毎月1回婦人病で動けない日があったのですが今はなくなったのですから。 動けない日があるのとないのでは大違いです。 全然ハッピーです」

なか 「そうですね。 ハッピーですね。今日は貴重な話、ありがとうございました」

n 「ありがとうございました」

===========

ぜひあなたもヨガ体験しましょう。

料金は3000円になります。
途中まで無料でご覧になれます。

まずは無料の動画をご覧ください。

動画にて今回のダイエットヨガ動画についての思いを話してます。
ご覧ください。

ヨガはどなたにでもおすすめできるものではありません。
ケガをする場合にもあります。
ヨガを始める前に医師にご相談ください。

ヨガインストラクターと医師の意見は異なります。
ヨガ制作関係者はビデオ(動画)内容におけるケガなど
一切の責任を負いません。

ヨガの際は裸足になり、呼吸は鼻呼吸がおすすめです。

それでは始めます。まずは呼吸法です。

● 呼吸法の練習

● やさしい腹筋です。

ここから先は

685字

¥ 3,000

よかったらサポートお願いします。あなたのサポートが励みになります(⌒∇⌒)