見出し画像

ダイエットしたい方へ、おすすめ新作ヨガ動画

こんにちは ヨガインストラクター なかけんです。

ダイエットしたい方におすすめのヨガ動画を紹介します。
ヨガ独特のポーズ、呼吸法などで楽しく体を動かしましょう。

● ヨガ体験された方の感想です

●「気持ちよく体を動かせされました」(主婦mさん)
mさんが問い合わせすると男性の先生(私)とわかりビックリ! 
参加しようかどうか迷います。
そのあたりについて伺いました。

私 ▼ 今日はよろしくお願いします。 私のヨガ教室のどんなところに興味があったのでしょうか?

m  はい それまではピ●●ィスをしてましたが出産を機にやめて、前から気になっていたヨガを始めました。

私 ▼ 興味があったのですね

m  はい、ヨガ、自然のままというか そういうの私は好きなんです 体調悪い時、病院で薬よりショウガや食べ物で対処するし、子供がねんざした時も電気治療より、他に何かいい方法があるんじゃないかという考えなんです

私 ▼ 自然のままがよいのですね。ヨガも自然ですね。 私が男性というのは平気でしたか?

m  初めに電話した時はビックリしました。なかけん先生の方から
「男性ですけど 大丈夫ですか?」と聞かれ、ただ男の人だということに
ビックリしただけと気づきました。

私 ▼ ヨガの先生、無意識に女性という前提がありますよね

m  はい、電話の後、なかけん先生のnoteを見させていただきました。

写真とか見ると楽しいそうで、ヨガが好きなんだなという気がしました。
ホームページには女性の方が推薦文を出してて「なかけん先生は女性
よりやさしい」とあったので安心しました。
それで1回、体験しようと思いました。

私 ▼ 体験だけしてみようと? その後、入会してくださいましたよね。
決め手になったことは何かありましたか?

m  体験後、考える時間があってよかったです。「いつまでに入ったら」、「この場で決めれば、、」とかすごく勧誘されるわけでもないので、このくらいの回数なら行ける、とゆっくり考えて決められました

私 ▼ ありがとうございます。実際にヨガを体験してみてどうでしたか?

m   以前ピ●●ィスをしてたのですが「ここに意識向けて」とか、すごく集中をするんです。
それはそれでいいんですけどヨガは開放される感じがしました。
ヨガは呼吸を深くするとか、ポーズも決まった型はなく個人個人に合わせて自由にいけるのがいいです。
参加する度に体のコリとかが解消されてすごいな~と実感しました。 それまで授乳とかしてると腰、肩が痛くなり痛くてあまり動かせなかったんです。
それが首が回るようになったり腰とか変に力を入れる必要がなくなったんです。
常に体が緊張してたんだと気づきました。

私 ▼ ありがとうございます。今 たくさん感想をいただいたのですが
その中でも一番よかったことは何でしょうか?

m  公園(外)でのヨガですね。自然の中で体を動かして心も体も本当にリフレッシュされます。すがすがしい気持ちになります。
なかけん先生のyoutube(動画) にも外でヨガのポーズしてる動画がたくさんあり先生も外が好きなんだ、同じだと思いました。

私 ▼ 外のヨガ、いいですよね。ゆっくりとした時間を感じますよね

m  はい、なかけん先生のリード(説明)が絶妙で、どこを見ればよいか、肩コリなどこれは
何のためのポーズかとわかり、いいと思いました。
ほめ言葉とかすごくいっぱいかけてくれ気持ちよくからだを動かせられます。
私 ▼ それを聞いて私もうれしいです。 ご家族の方はヨガ始めたことについて何か言ってますか?

m  主人は1回目の時は「どうだった?」と聞かれましたがあとは何もないですね。 娘にヨガの話をしてます。

私 ▼ この記事を見てる方に何かアドバイスとかあればお願いします

m はい、少人数(2~3人)なので仲良くなれます、 全然気を使わずに参加できるのがいいです。
「ぜひ入会を」とかそんなのもないので迷われてるならやってみた方がいいと思います

私 ▼ 今日はどうもありがとうございました

m  ありがとうございました。

ぜひあなたにもヨガでダイエットしても欲しいと思ってます。
動画にてダイエットヨガ動画の案内をしてます。
ご覧ください。

● ヨガ動画の解説をします(7分)

追伸 ヨガを行う際には以下のことを守ってください。

● 静かな環境で集中して行う(テレビを見ながらはやめましょう)
● 食後2時間以内は行わないようにしましょう
● 入浴直後、飲酒後、発熱後もやめましょう

以下の方は医師の許可をいただいてから行いましょう
● 腰痛、頭痛がある
● ケガや病気で入院している
● ペースメーカーを使用している
● 妊娠中
● 体調がすぐれないとき、

それでは実際にヨガ体験しましょう。
料金は3000円です。
途中までは無料でご覧になれます。

呼吸法を行います(3分)

● 準備運動を行います。

● お腹を引き締めるヨガの紹介です(4分)

● やさしい腹筋の紹介です(2分)

● 寝ながら手軽にできるヨガです(3分)

ここから有料になります。
時間も上のお試しヨガの数分から7~8分に増えます。
さらに10~20分のヨガの連続ポーズ、骨盤の調整、開脚、
バランスのポーズ、有名なハトのポーズ、などヨガ全般を行います。

毎年夏前だけダイエットがんばる、夏が終わると止める、、
この繰り返しをされてる方も多いです。
今回を機に体を楽しく動かす習慣をつけましょう。

● ヨガ 準備運動(8分) 背中ストレッチ

ここから先は

457字

¥ 3,000

よかったらサポートお願いします。あなたのサポートが励みになります(⌒∇⌒)