見出し画像

長続きするダイエットとは?

こんにちは ヨガ なかけんです。

夏に向けてダイエットを考えてる方も多いと思います。

「運動しても長続きしない、、、」、
「食べ過ぎてしまう、、、」

そこでいきなり腹筋を毎日10回としても続きません、、、

少なとも私は無理です(苦笑)

また食事を減らすのも難しいです、、、間食が増えるだけです、、、

そこでどうするか?

ここはまず呼吸法がおすすめです。

深呼吸は気持ちを落ち着け、やけ食い、お菓子の食べ過ぎを減らします

食べ過ぎてしまう原因はストレスからの「やけ食い」なので
落ち着く呼吸法はその対策になります。

この後に運動を取り入れるといいです

これもゆっくりした動きのものヨガ、ストレッチ、太極拳などがおすすめです。

さらには筋トレを始めるといいです。

これを筋トレから入るとまず続かないです

そういう相談者の方を何人も見ました、、、

一気に体重を減らしたいのはわかるんですが、 わかるんですが、、、

リバンウンドを考え、呼吸から 入るのがおすすめです。

参考までに呼吸法を紹介します。
一緒にやってみましょう。
その1

その2 立って行う呼吸法

● さらにダイエットしたい方はこちら→

◆ 呼吸法、ヨガを行う際には以下のことを守ってください。

● 静かな環境で集中して行う(テレビを見ながらはやめましょう)
● 食後2時間以内は行わないようにしましょう
● 入浴直後、飲酒後、発熱後もやめましょう

以下の方は医師の許可をいただいてから行いましょう

● 腰痛、頭痛がある
● ケガや病気で入院している
● ペースメーカーを使用している
● 妊娠中
● 体調がすぐれないとき

ではまた~
===============
タロット占い なかけん
脱サラしてヨガのインストラクターと
占いを始める
趣味は皇居ランニング、動画制作
自己紹介記事→
https://note.com/millpen1974/n/nd667516d60d4
===============


よかったらサポートお願いします。あなたのサポートが励みになります(⌒∇⌒)