名称未設定のデザイン__64_

好きな業務だけを楽しくやっていて評価される仕事を手に入れる戦略

 

 

の質問の答えは「確実にあるし、コツをつかめば手にできる」というのが今の私の答えです。


そう言えるほどにキャリアをつくれてきているので、しゃぼん玉メンタルながら私が選んできた道をまとめてみようと思います。


このnoteは、自分が新卒で業界選びや職種選びのことをぜんぜんわかっていなくて会社の規模やブランドにとらわれていたなあという悲しみと、社内若手エースだった前職から転職をして“意識高い”けど“つかえない”社員になった絶望とを糧に、どうやって好きなことで楽しく仕事して出世できる今に至ったかをまとめたお話になります。


==========


私は人生のあらゆる選択の判断基準が「好きなことしないで何やるの?」という気持ちになっていると、せっかく時間・知識・体力などのリソースを投入するのであれば最大限発揮して最大限のリターンが欲しいというのがベースにあります。


この2つを共存させるために、「好きなことだけ楽しくやって評価される」仕事が私には必要でした。


その実現のための戦略で私が基本に据えているのは

ここから先は

2,309字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?