見出し画像

本日のワイン♪イタリアの泡

こんにちは!ワインLOVERのかおりんです。
たくさんある記事からこちらをご覧いただき、ありがとうございます。

本日のワイン♪ということで、今晩の我が家のスパークリングワイン、「Andreas Keller Millesimato Extra Dry」をご紹介します。

Extra Dryだけど辛すぎない果実感

画像1

「Andreas Keller Millesimato Extra Dry」は、ミラノが位置する、イタリア・エミリアロマーニャ州のスパークリングワインです。

Extra Dryとあるので、超辛口、かと思いきや、ファーストは果実のジューシーさが感じられ、白い花の蜜やアプリコットのような香りも感じました。

ただ、後味はしっかり辛口で、苦みがちょうど口の中をさっぱり仕上げてくれ、食事との相性も良く、バランスの良いスパークリングワインでした。

Millesimatoとあるので、ビンテージもの?と思いきや、そのような表記はありませんでした。

思いきや・・・が、多いスパークリングワインでした。笑

ワイン情報

生産者:Andreas Keller/アンドレアス・ケラー

品名:Millesimato Extra Dry/ミレジマート・エクストラ・ドライ

色合い:しっかりとした黄金色

種類:泡白

セパージュ:シャルドネ・トレッビアーノ

生産国:イタリア

産地:Emilia Romagna/エミリア・ロマーニャ

アルコール度数:11.5%

サービス温度:6-8℃

価格:500円 

購入店:カクヤス

まとめ

まさかの500円にびっくりしすぎて、大量買いしてしまいした。

デイリー使いにピッタリの白泡見つけてお得感です♪

まずはワインの概要を少しずつ覚えていくことを目標に、ぜひ「スキ」とフォローをお願いします!

この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートお願いします!より良い記事の作成のためにワイン会やワインショップなどに足を運び、最新情報を発信していきたいと思います。よろしくお願いします。