見出し画像

どうしたら、パートナーと幸せになれるのか?

20201年もそろそろ終わりですね。
新しい年を前にどんな気持ちで過ごしていますか?

2021年は
どんな一年でしたか?

自分を幸せにしましたか?
誰かを幸せにしましたか?

今、
幸せだと心から言えますか?

10年前、私は自分が幸せだとは
思っていませんでした。
毎日泣いて暮らし、毎晩怖い夢を見て
自分の悲鳴で目を覚ましたことが何度もあります。

辛かったな。。。

いまでもそう思います。

そして、自分のように悲しみでいっぱいで
明るく新年を迎える気持ちになれない人に
元気をだしてほしい。人生は捨てたもんじゃない。
きっといいことがあるよ。

そう伝えたくて
活動を続けています。

どうしたら、パートナーと幸せになれるのか?


ジョン。M.ゴットマン博士をご存知ですか?
ゴットマン博士は、夫婦関係を40年以上研究している
パートナーシップの専門家です。

この先生が、こんなことを言っています。

「心の知能指数が高いほど、
お互いと結婚を理解し、
尊重し、尊重する能力が高くなります。
その後、幸せに暮らせる可能性が高くなります。」


私が、EQ(心の知能指数)を高めることに
こだわり、活動を続けている理由。
パートナーと幸せに暮らすには
EQ(心の知能指数)が高いほうがいい。
心からそう信じているからです。

もう一つは、仕事の文脈です。
私は、リーダーシップ開発に関わってきたのですが
優れたリーダーになるために
必要なことは、成長ステージを上げること。
かんたんにいうと、大人になること(笑)
でもこれが、簡単ではないのです。
でも、EQ(感情知性)が高まることは
成長ステージを上げる助けになるんです。
大企業のエグゼクティブと言われる方々と
関わり、長年かれらのEQ(心の知能指数)の低さに
直面してきました。
リーダーシップとEQ(心の知能指数)開発は
最近ではよく知られてきましたが

プライベートでも
仕事でも

幸せになれたら、人生最高ですよね!

EQってなに?
EQを高めることに興味がありましたら是非、こちらに
ご参加ください。


共感力アップ体験会
EQを簡単に高める方法を体験できます。
 ⇒ https://resast.jp/page/consecutive_events/16703/((proposal_code))

ブレインスタイルを知り EQを高めるレッスン
自分の無自覚のコミュニケーションスタイルを自分の脳の嗜好性から知ることができます。
 ⇒ https://resast.jp/page/consecutive_events/15114/((proposal_code))


どうか
あったか~くして新年をお迎えくださいね。
あなたの幸せを心からお祈りしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?