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unity1week「かわる」感想。一人は賢く一人は強く一人は――素早い。
長期ゲーム制作が終わったので久しぶりに参加してみました。約1年半ぶりのunity1weekです。今回作ったゲームはこちら。
お話がかわるゲームです。
アイディア出し最後に参加した1weekの時は全くアイディアが思い浮かばなくて散々な目に合ったから今回はツールを駆使してちゃんと考えるぞ!
ここまで書いたところでゲームブックみたいに行ったり来たりしてエンディングが変わったら面白いんじゃないか?と
ゲーム完成までの話と東京ゲームダンジョン4感想
書くか書かないか公開するかしないかとぐだぐだ悩んでたらもう1ヶ月…
作成したゲーム
2Dリズムアクションゲームです。
作ろうと思ったきっかけは「muse dash」という音ゲーを遊んだ時に、このシステムをアクションゲームにして遊んでみたいな。と思ったからでした。
モックを作ってみて遊び心地が良かったので「これはいける!」と思い続行することにしました。
これが地獄の始まりだということも知ら
unity1week「正」の開発振り返りを書けって囁くのよ・・・私のゴーストが
他の方の1week振り返りを読んでいたら自分も書きたくなったので書きます。今回作ったゲームはこちら。
アイディア出し今回は斬新なゲームを作ろう!と意気込んでいました。お題は「正」ということでいろいろ考えた挙句思いついたワードは「正弦波」。プレイヤーの声を録音してそれを波形にして敵に攻撃!なんて斬新だ!今までそんなゲームなかった!よしそれでいこうゴーゴーゴー!
そして取り合えず録音機能まではでき
unity1weekレポ。友人「タイトルがくそダサい」
今回で3回目の参加です。今まで感想を書こう書こうと思って結局書いてこなかったので1日ずつ感想を書いてくことにしました。
作成したゲーム1日目(アイディア出し)
さて今回のお題は「あける」。夜が明ける・・・風穴を開ける・・・などいろいろと考えた末に次の三つに絞られる。
1:酒を開ける
舞台はバー。店の常連となって他の客と談笑しながら、会話の中で酒の好みを見つけ相手にぴったりな酒をおごるノベルゲ