2023年に実写デビルマンを初見した感想

#熟成下書き のお題に乗っかって、今年の春ごろに書いたまま塩漬けにしてた文章を上げておきます。




3月末でサ終したGYAO。最後の花火というやつか、最後の閉店セールが凄かった。
ずっと観たかったアレも、メジャーなサブスクにないアレも観られる!と大興奮して片っ端からマイリスに突っ込んだはいいものの、消化するのがマジで大変だった。一日数本ペースを毎日続けたのなんて、例の流行病で1週間引きこもってた時以来だよ…。
でもって、そんな映画フルマラソン鑑賞の最後を飾ったのが、まさかのこれ

仮面ライダーやスーパー戦隊で年に数回ある「制作側はあくまでも真面目に作っているが、視聴者にとってはちょっと面白くなってしまったシーン」が2時間ぶっ通しで続く映画
天才てれびくんのドラマパートでしか味わったことない感覚

今まで演者は頑張ってるけど脚本と演出がクソな映画は山ほど見てきたけど、これは演者もスゴイ。大体の登場人物が大根なんだけど、主人公がとにかく下手くそすぎて変な笑い出た。今まで凡作をクソ映画呼ばわりしてた自らの見識の浅さに震えた。本当の「クソ映画」を舐めてた。

マジで主要人物全員棒読みすぎるしカメオ出演の使い方も謎すぎ 染谷将太(子役)が一番演技上手かった説ある。でもってボブサップ、あんた何だったの??????

そしてキャストの演技もCGもしょっぱいのに、ぐちゃぐちゃになった街並みとか、死体のエキストラだけやたら気合い入ってるのなんなん????
ちょいちょい差し込まれる説明台詞がダサすぎる

化け物が登場して社会不安が高まって迫害されるのはわかる、けどなんでそこからいきなり戦争にまで発展したのかわからん

背景で戦争起こってる中でイチャイチャするカップル、「クソ映画にありがちなこと」みたいな記事では良く見るけど、ホントにやってるの初めて見たよ!!!!
この手の映画やドラマに無駄に教会出てくるのなんなんだろうね
なんか方向性というか雰囲気としては仮面ライダーBLACK SUNと同じものを感じたけど、あれはクオリティちゃんとしてたんやな…まぁあれはキャストが一流芸能人()だもんな…
デビルマンって本当にこんな話なの??原作有識者教えて

え…?世界、滅びたの…?
最初は流し見してたけど、そのあまりにも突き抜けたクソ映画っぷりに、終盤は目が釘付けに…嘘ですごめん。なんかCGバトルシーン始まったから倍速で見てた。

この主題歌知ってるぞ!!!主題歌だけは売れるのもクソ映画あるあるすぎて本当に面白い。

VFXが売りだったらしいけど、まあ確かにこの時代にしては良くやってたかな…いくらVFXが良くても、生身の俳優の演技がダメだとダメになることを教えてくれた良い作品。

某あとしまつが「令和のデビルマン」なんて言われてたけど、レベルが違いすぎて比較するのはちょっと無理筋な気がする…

#熟成下書き #映画 #映画レビュー

この記事が参加している募集

熟成下書き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?