見出し画像

インドア派の楽園は奈良にある。

暑い暑い暑い!!!
外にいたら汗が止まらない!!!

この暑さで鹿もぐったり。
宿泊したホテルの方に尋ねたら、鹿は地面の砂で体を冷やしているのだとか。

妻と奈良に旅行に行きました。宿泊したホテルは「SETRE NARAMACHI」。
外が暑すぎたので、涼しいホテル内で多くの時間を過ごしました。

このホテルで過ごす時間がかなり楽しかった。インドア派の方におすすめしたい。

この記事では、「SETRE NARAMACHI」の魅力を紹介していきます。

奈良らしいロケーション
癒しの過ごし空間
匠の技が光るこだわりの建築
木の組み方に感動
宿泊した客室

魅力① 木の美しさ

建物や内装が美しい。木の香りのする建物でどこにいても居心地がよい。
木でかたどられた空間は見て楽しめるし、気分もリラックスできる。
エントランスだけでなく、部屋の床、柱、壁もしっかり木に囲まれている。椅子テーブルの家具も同じ木材を使っており、統一感がある。

フリードリンク飲み放題。お酒も飲める。
おつまみ
おつまみ食べ放題
ソフトドリンクも充実
夜は映え
燈火会のシーズン
朝食のジュースたち


選べるおにぎり。THE日本食

魅力② FOOD&DRINKサービス

おいしいドリンクやお酒がいつでも自由に飲める。おつまみもいつでも食べれる。お酒は生ビール(アサヒスーパードライ)、さまざまな果実酒、ウイスキー、炭酸(ハイボールにできる)、日本酒、ワイン。もちろんソフトドリンクも充実している。

おつまみは、マーブルチョコ、ミックスナッツ、バタークッキー、ドライフルーツ、スモークチーズなど。

ゆったりとテーブルをはさんで腰かけ、ドリンクを楽しめるのは魅力だ。

暑い中大仏を見るより、涼しいところでお酒を飲んでいたい。


ボードゲームコーナー
これ おもしろかった。ゲーム名は忘れたが、いわゆる四目並べ
コリドールというゲーム。奈良にきて妻とドはまり!!!運要素なしの頭脳ゲーム。

魅力③ ライブラリー&レコードルーム

本が置いてあるだけでなく、世界のボードゲームが数十種類置かれていた。
お酒を飲みながらゲームを楽しめるのは、最高だった。

お互い初めましてのボードゲームに挑戦するのは、ゲームの公平性という点でも、新しいゲームをプレイするというワクワク感という点でも、かなり楽しめた。

レコードもあり、よくわからんがええ感じの曲も流した。この2Fラウンジは、インドア派のカップルには、強くすすめたい。

庭では ニワトリ が飼育されている。
餌やりができるが、全く食べないニワトリたち。
ホテルの廊下
建物屋上のテラス。
客室の水回りも清潔
建物入り口ーその1
建物入り口ーその2
いつかまた行きたい。

あまり奈良らしいことはしませんでしたが、非日常を味わえて満足です。
これで「セトレならまち」の紹介を終わります。ありがとうございました。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?