見出し画像

ハロウィン

ハロウィンをイメージして羊毛フェルトで作ってみた。
オレンジカボチャと黒猫。

ジャック・オー・ランタン(提灯ランタン)
今はカボチャのイメージが強いけど,元はカブだったとか?

天国にも地獄にも行けずにさまようだけのジャックの話。
悪いことをして天国に行けない。
ずるいことをして地獄にも行けない。
地獄の悪魔からもらった種火をカボチャ(カブ)に入れて,真っ暗闇のあの世の境をさまようジャック。
どこにも行くことができなくてずっとさまようだけなのと地獄行き,どっちが辛いだろう?
ひとりぼっちも辛いけど,地獄も辛そう。
痛いの熱いのも辛いけど,ずっと一人ぼっちも辛いね。

自業自得。
悪いことずるいことをするとジャックのようになっちゃうよってことだね。

ハロウィンの話からちょっとズレる。
普通の緑色のカボチャ,好きなんだけど切るのが怖い。
温めてから切るといいとか言うけど,やっぱり怖い。

カボチャ好き😋
カボチャのプリンも好き🍮
でも,冬至のカボチャのやつ苦手😓

🎃Happy Halloween🎃
みんなは何かする?
仮装とかする?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?