見出し画像

人気の紫色の生地でがま口ポシェットをつくりました♪

お客様に人気の百花繚乱黒猫生地でがま口ポシェットを作りました。お客様の『もっと大きいサイズはないの?』という声に応えて口金18cm,20cmよりもさらに大きい25cmです。

黒猫の柄はかなりインパクトがありますが、バックは藤の花になっており、和モダンな雰囲気。和装でのお出かけにもピッタリです。今後はまた微調整をしてマルシェ等に出品する予定です。

実はこの黒猫シリーズは他に赤色、ミントブルー、(過去には焦茶も)もあり、トートバッグとしてマルシェ等なの出店していますが、紫色がダントツの一番人気です。

紫色は…
昔は染料の採取が難しく貴重でした。そのため紫色(とくに青紫色)は憧れの色と言われ、高貴な人の着物や、神聖な場所に用いられてきました。
現代でも青紫色は日本の伝統美や雅やかな雰囲気を伝える色で和小物などに多く使われています。
イライラした気持ちを鎮めて心に落ちつきをもたらす色とも言われています。もし、紫色に惹かれる気持ちがあるときは、紫色の花をそばに飾って眺めてみるのもいいかもしれません^_^
お客様によっては、『いつもはこういう色は選ばないんだけど。』などと言われる方がたまにいらっしゃいます。身につける小物類などもただ単に好きな色だけではなくそのときの気分によって、その方に必要な色に導かれて選んでいることもあるかもしれないですね♪


インパクト大の黒猫がま口ポシェット
違う角度からも♪


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?