見出し画像

久しぶりに遠くのカフェに行った話

こんにちは。ミホです。
久しぶりのnoteです。

新型コロナ対策の引きこもり生活も、もう1年を超えました。

私の仕事は外勤が多かったのですが、コロナで外に出る機会も減り、
先月は、今の部署に来てから初めて、1度も外出がありませんでした。

そんな生活を続いていましたが、
この間、どうしてもの仕事があって、久しぶりに新幹線に乗りました。

仕事の合間に立ち寄ったカフェを紹介します。

画像1

新潟県長岡市
「おぐま珈琲店」

レトロな雰囲気の外観です。

朝の時間でしたが、モーニングなどは無く、
メニューは、色んな種類のコーヒーと、少しのスイーツのみ。

画像2

ブレンドコーヒーとチーズケーキを注文しました。

少し和のテイストがある、コーヒーカップが華やかです。

画像3

カウンターにも、色とりどりのコーヒーカップが飾られていました。

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?