見出し画像

【6畳1Kの1人暮らし】冬をあったかく過ごすために買って良かったもの #ソーシャルアパートメント

さて、秋に引っ越してから3ヶ月が経ちまして、かなり寒くなってきたので、冬を越すためにいくつか買い足してみました。

ガチで暖房要らない。ポカポカ電気毛布

これは買い足したというか、実家から持ってきたお気に入りの電気毛布です。みんな、電気毛布を舐めたらアカンよ!!!!!

以前北海道のゲストハウスに泊まったときに、電気毛布がシーツの下に挟んであって、「し、幸せすぎんか…!」とあまりのあたたかさに即購入したもの。もうこれなしでは越冬できません。こんなに薄いのにな〜。

実際、1月までは暖房をつけなかったぐらい、ぬっくぬくなんですよ…。1月になってからも、寝ているあいだは暖房をつけていないです。これだけであったかいもん。ちなみに電気毛布が暖房器具のなかで1番省エネらしいよ。

靴下サプリ まるでこたつソックス

すでにヘビーユースしすぎて毛玉ができてきたんですけど、本当につま先が冷えないですこれ。友だちにゴリ推しされて買ったけど良かった!

地味に長さがあって足首までしっかりカバーできるのもいいのかな。冷え性で冬は大体つま先冷え冷えなんだけど、これを寝る直前まで履いているおかげで、布団のなかで「さみぃ〜〜〜つま先スリスリ〜」みたいなのをやらなくなりました。靴下大事やな。

BALUMUDA 電気ケトル

これまで「せっかくソーシャルアパートメントに引っ越してきたんだから、ラウンジに降りるためにもケトルは買わない!」というスタンスだったのですが、いよいよ寒くなってきて、起きたときや寝る前にあたたかいものが飲みたくなりました。

ケトルはティファールやら象印やらで散々悩んだあと、完全にデザイン性だけでバルミューダを選んだのですが、シンプルな部屋にマッチして最高。

白湯を飲んだり、スープを飲んだりするのに便利です。買って良かった!

KINTO ALFRESCO ボウル&スプーン

スープとオートミールだよ

ケトル購入にあたり、部屋でスープを飲んだりオートミールが食べたい! と思い、バンブー製のカトラリーを購入。

丈夫で割れないし、キャンプなどにも持っていけるので汎用性が高いかな〜と思って。見た目も可愛いのです。さすがKINTO!

ベッド作業に便利! 折りたたみローテーブル

友だちとお部屋でクリスマスパーティーをするときに、あったほうが便利かな〜と思い購入したローテーブル。

結論、ベッドでのちょっとした作業に活躍してます!!!ぬくぬくしながら仕事ができます!!!!(笑)

もちろんパーティーでも活躍した

使わないときは、こんな感じでコンパクトに畳めるので、場所を取らないのも良きです。

そんな感じで秋よりも若干モノは増えましたが、まぁ許容範囲でしょ!(笑)。おかげで冬もぬくぬく快適に過ごせております。

▼その他お部屋にまつわる記事


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

サポートは牛乳ぷりん貯金しましゅ