見出し画像

【女子旅】沖縄で訪れたおしゃれスポット・カフェまとめ

2021.12.08〜12.11にかけて沖縄出張に行ってきたので、備忘録的に残しておきます。ちなみに基本的には国際通りらへんプラプラしてました。

寒い地域で過ごされている皆さまに沖縄をお届け!(笑)

星野リゾート バンタカフェ:全人類行くべき楽園

画像1

ここは楽園か???

半年前にも沖縄に行っているにも関わらず、全然知らなかった場所。なぜや。私の情報感度が悪すぎるんか。

画像2

どの席に座っても絶景。どの席もオーシャンビュー。確かに那覇空港からは車で1時間くらいかかったけど、それでも行く価値があるなと感じた。1日中のんびりできる。

OMO5沖縄那覇 by 星野リゾート:仕事めちゃ捗る

画像3

完全に自室のようにリラックスしてますね。星野リゾートのちょっとカジュアルなライン。地域密着型のホテル。

画像4

とーにーかーくー立地が良い! ホテルの外に出たら飲食店もたくさんあって困らないし、スタッフさんがお店をいろいろ案内してくれるサービスもある。

画像5

そしてフリーランスとして特筆すべきはこのコワーキングスペース。チェックアウト前後も使えるのでお仕事に最適。

魚坊:せんべろが太っ腹すぎた

画像6

ここすごかったなー…

1000円で好きな飲み物3杯とお刺身と料理一品ついてくるんだけど、「お刺身3切れぐらいかなぁ」と思っていたら12切れもついてきてびっくりした。

1000円だけでお腹いっぱい&ほろ酔いになれるコスパの良さに痺れた。また行きたい!

ワイズキャビン&ホテル那覇国際通り:サウナ

画像7


国際通りのサウナといえばここ。コワーキングスペースがあるのでサウナ入って仕事して〜ができちゃうのである。

画像8

お部屋はメインはキャビンスタイル(カプセルみたいな)のだけど、個室もあるよ。

那覇市はそもそもサウナ少ないので、貴重なシティサウナです。日帰りもできるのでオススメ!

浮島ガーデン : おいしいヘルシーヴィーガンカフェ

画像9

国際通りから一本入った浮島通りには可愛いカフェがいっぱいある。ここは可愛いだけじゃなくて沖縄ならではのヴィーガンメニューを提供してる。

画像10

このオムライスは卵じゃなくて島豆腐なんだって!もちもちクレープ食感でおもしろかった。店内も2階が畳になっていて、どこか懐かしい雰囲気にまったり。

国際通り屋台村 : わちゃわちゃしたいならここ

画像11

こんな場所があるのも知らなかったー!いろんなお店が入っているのでいろいろはしごできちゃうのです。

画像12

沖らくさんのおでんがおいしかった。ちなみに虎ノ門にも出店しているらしい。店員さんが気さくでいろいろ教えてくれた。お祭り感ありましたね。

BETTER GIRL : 素敵な朝ごはん🥞

画像13

8時からやっているオールデイブレックファーストのお店。

画像14

シャクシュカというイスラエルなどで食べられている卵料理をチョイス。アツアツでお野菜たっぷりでおいしかったー。

沖縄のお店ってどこも島野菜をたくさん使っている印象がある。異国料理と沖縄文化がかけ合わさっていて面白いね。

そんなわけでいっぱい食べた4日間でした。またゆくぞ沖縄ーーー

サポートは牛乳ぷりん貯金しましゅ