マガジンのカバー画像

お手伝いしたnoteたち

196
お仕事で執筆・編集したnoteたち
運営しているクリエイター

2024年3月の記事一覧

Z世代にアナログレコードブーム到来。デジタルネイティブに刺さる「不便益の法則」と…

今、トレンドに敏感なZ世代を中心にアナログレコードの人気が高まっています。 こちらの記事…

尖った企画は「才能×チーム編成×文化」で作られる。Z世代企画会社のプランナーが語…

僕と私と株式会社(以下、ぼくわた)は、Z世代を代表する企画・マーケティング会社です。今を…

17

ツール一式大公開!エンゲージメントを高めるEXアンケート

なぜぼくわたが「EXアンケート」を開発・展開するのか メンバー全員がフルリモート・フルフレ…

35,000

「Z世代に刺さらない」を解決するヒントは? インサイトプランナーが語る、Z世代イン…

僕と私と株式会社(以下、ぼくわた)は、Z世代を代表する企画・マーケティング会社です。今を…

24

TikTokが信頼される理由は「ノイズの少なさ」。いま、Z世代が情報収集に利用するTikTo…

僕と私と株式会社では、2024年1月〜2月にかけて全国1,154人のZ世代を対象に「Z世代×TikTok」…

売らないお店が増加中?今、アパレル業界を中心に「物々交換」が注目されるワケ

2023年9月、アパレルブランド「ビームス」が、原宿で「モノを売らないお店」を期間限定開催し…

CQ
6か月前
9

独立心の強いメンバー50人以上をまとめられるのはなぜ? 現役経営者が語る“ぼくわた”組織の強み

僕と私と株式会社(以下、ぼくわた)は、Z世代を代表する企画・マーケティング会社です。今を生きるリアルな若者の視点を取り入れたPR設計からブランドプロデュース、SNS運用までをワンストップで行っています。 そんな、ぼくわたメンバーの素顔に迫るメンバーインタビュー。 今回登場するのは、ぼくわたでアドプランナーを担当している松元さんです。 松元さんは新卒でフリーランスとして独立し、約3ヶ月後には法人化を達成。現在はマーケティング支援会社と芸能事務所を経営しながら、ぼくわたでも

Z世代は「安くなったもの」を買わない?失われつつあるバーゲンセールの未来

こんな書き出しに、「たしかに…」とハッとしました。街はコロナ禍以前の活気を取り戻しました…

【CQ×TRAPOL】北海道・弟子屈町。アイヌ民族の精神性に学ぶ、自然に「いてほしい」と…

ゼロカーボン社会を目指し、行動変容を呼びかける『CQプロジェクト』は、ローカルフレンド(現…

CQ
7か月前
16