マガジンのカバー画像

お手伝いしたnoteたち

196
お仕事で執筆・編集したnoteたち
運営しているクリエイター

2024年1月の記事一覧

短尺配信アプリ「BUMP」が流行!タイパ重視のZ世代は、3分間のドラマに魅了される

「トイレに並ぶ1分間、電車移動中の3分間、友達を待つ5分間ー。」 そんな隙間時間でドラマの…

英会話コーチングサービス「スマートメソッド®︎」がポジションを確立するために。「…

FUSIONは、株式会社レアジョブが運営する英会話コーチングサービス「スマートメソッド®︎」の…

株式会社FUSION
8か月前
10

カーシェアアプリ「エニカ」が次に目指すべき場所へ。新ターゲット獲得のためのクリエ…

FUSIONは、株式会社DeNA SOMPO Mobilityが運営するカーシェアアプリ「エニカ(Anyca)」(@DeNA_…

株式会社FUSION
8か月前
10

Z世代に共感される企画に必要なことは? Z世代のコミュニケーションプランナーが意識…

僕と私と株式会社(以下、ぼくわた)は、Z世代を代表する企画・マーケティング会社です。今を…

13

幸せは、“偶然”手に入ったもので形作られる。哲学者・近内悠太が贈る「所有=幸福」…

私たちはこんなにも便利で快適な社会を生きているはずなのに、いつまでも心が満たされないのは…

CQ
8か月前
150

ルミアグラス スキルレスライナーの新しいチャレンジを後押し。コスメブランドが飛躍…

FUSIONは、株式会社カティグレイスが展開するコスメブランド「ルミアグラス(LUMIURGLAS)」(…

株式会社FUSION
8か月前
8

ドン・キホーテが提供する「出会い」と「コミュニケーション」とは?激安の殿堂が、Z世代から愛される秘訣を探ってみた

誰もが一度は買い物をしたことがあるであろう“激安の殿堂”ドン・キホーテが最近、各地に10代後半〜20代のZ世代と、10代前半のα世代をメインターゲットにした新業態の店舗をオープンしているそう。 その名も「キラキラドンキ」。食品とコスメを中心に取り扱い、白やパステルカラーを基調にした店舗を路面店だけではなくショッピングモールの中にもオープンしています。 そこで今回はZ世代目線で見た、ドン・キホーテがZ世代にとって絶好の買い物先となっている理由と、マーケティングの強さについて

年末年始はZ世代がテレビを見る唯一の時期?デジタルネイティブの正月の過ごし方の3つ…

昨年12月21日、若者向けのアパレルショップ「WEGO」を展開する株式会社WEGOから、フォロワー36…

「家族との時間」「やりがい」「収入」のすべてが揃った。ぼくわたフルコミットメンバ…

僕と私と株式会社(以下、ぼくわた)は、Z世代を代表する企画・マーケティング会社です。今を…

22