見出し画像

私へ、私とまだいてくれますか?


いろんな夢があるね。
いろんな場所に行きたいね。
大好きな人たちと居たいね。



私は、時々あなたがわからないよ。



あなたは、常に夢に満ち溢れている。
行動力がある。
人を笑顔にできる能力がある。
周りは素敵な人たちで溢れている。
エネルギッシュで、アクティブで、ポジティブだよ。

ううん、ごめんね、違うね。
違わないけど、新しいあなたがあるね。
どうしようもなくネガティブで、自己肯定感が低くて、体調が優れないこともあるよね。最近は、優れないことだらけだね。
それはもう、理解したはずだったの。わかったつもりでいたの。




でも、どうしてまだ自分を闇に追いやるの?
より真っ暗な方に進むの?
わかってる、選んでそうしてるわけではない。
何かに操られてるようだね。


もしできるなら、要らない過去と決別したいね。
『メン・イン・ブラック』のニューラライザー(記憶を消す装置)とか、ないかな。笑



でもやっぱり、何よりも、
なんで自分を傷つけたの?
痛いの、嫌いじゃん。
あなたじゃないよ。


私がわからない。
精神が壊れてからの、自分との付き合い方がわからない。時々、いやしょっちゅう、知らない私が出てくる。
そしてその知らない私は、大きくなる。




大丈夫、あなたは大丈夫だから。
もうほんの少しだけ、私のことも考えてくれたら嬉しいよ。

ごめん、大丈夫じゃないね。だったら私といて。
ひとりで大きくならず、私といて。
一緒にいようよ。

私が守るから。


この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?