タイにはヤッパリ、シャム猫が多かった,バンコクの下町でのrandom shots


画像1

暫くバンコクの下町で撮っていた猫の写真を色々見ると、サイミーズ(=シャム猫)の比率が結構多かった。

上)道路脇の飯屋のアイスボックス上で。'ここが涼しんにゃ' 

画像2

自転車&小道具の修理屋さん

画像3

ウチの近くにいた子、'なんか食わせろ、お前人間だろ' だそうな

画像4

昼間のAsiatiqueで, '最近夜が騒がしぃ、人間が戻って来てるんにゃ'

画像5

前隣のウチのキャリコ猫、'ちょっと寄らせろ' と

画像6

市場に居た子

画像7

いつも行くマッサージ屋さんに居着いた仔猫たち

画像8

別の飯屋の子

画像9

取引先の子

今月イサーンの田舎に引っ越したので以前程猫を見る機会が少なくなりました。

田舎は野良犬系が多いですがアニマルコントロールは見られません。仏教徒で殺生を嫌うタイ人の事なのでそうなんだと思います。狂犬病が地方において特に多いと言われる理由がわかる様な気がします。(完)





この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?