見出し画像

トラウマの解消?

今朝はとても面白い夢を見てね。
友人とマルシェに出かけた夢。

私の好物でもあるスピリチュアル的なイベントが多く
私は波動調整というブースに入った。

その前に、受付で確認されたのは
このブースに入れる人は、ある程度、自分を整えている人です。
と問診があった。

私は自慢げに
大丈夫です!
日々、内観してます!
と挑戦に挑むような形で参加した。

そこにはひとりの女性がいて、私を招き入れたので
私は慌てて、彼女の前に座った。
そして彼女は私の額におでこを当てた。

私はすべてを見透かされてしまうのか?と
少し戸惑った。

彼女が口を開く。

あなた、
他人にばかり合わせて、自分を見失いますね。
誰かのことを優先し、自分を蔑ろにするのは
過去世からきている。
何か大きなトラウマを抱えている。
それを解消しなければいけません。

うんうん。
フムフム。
やっぱり。
そぉだよね。
あれ?


私のトラウマ?
はるか昔にできたもの?
それが本当にあったのなんてわからない。
それ、本当?
だから何?

私はこうして新たに問題を作っているのか?
解消しなければいけない。と言われた他人の言葉で
私はまた自分をひとつの檻に閉じ込める。
こうして制限をかけるんだ。

あなたはココが問題です。
と指摘され
それをゴールのように思い込み
私はそれに向かって努力し、進もうとする。

そんなのやってられっかよ!


私はきっぱりとそう宣言し、彼女の前を去った。

おぉ、なかなか格好良い♡
今まで良い子になろうとしてきた私にはできなかったこと。
だって、他人に合わせるのが得意なんだから。

私は夢の中で自分に言い聞かせる。

解消するトラウマなんて何もない。
それこそが三次元世界から抜け出せないトラップだ。

他人に合わせて自分を見失う?
それはあなたの良いところでもある。
相手のことを氣遣うことができるってこと。
だけど、もう自分を見失うことなんてしない。
私はわたしの中心にいて
ただ、やりたいからそれをすることがわかっているから。
私はもう自分を犠牲にしてまで他人のことをやろうとはしない。
だから今は苦しみがないんだよね。

そして私は再び、氣持ちよく眠りのまどろみに吸い込まれる。
そうして迎えた目覚めはまた最幸だった。

夢は潜在意識と繋がっているんだよね。

私は夢の中で今の自分の在り方を確認し
そして、今、私が興味を持っている波動調整というワードを
しっかりと刻み込む。

夢の中でも内観しているみたいだね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?