見出し画像

覚醒とか悟りとかPNSEとかワンネスとか

ちょっとこの場所を
より自分らしく居心地良く話せるように
リニューアルしようかな…なんて考えています。

というのもこのnoteという場が
意識が近い人達と出会える場らしいとわかったから。
とても嬉しい☺️

実を言うと、2023年末に
『15年前に私の身に起きたことを書かなければ』
『時期が来た』みたいな衝動があって。
これはもう、私がおかしくなったと思われても書かなきゃならないみたいだと。

なので「急にどうした?」と驚かれないよう
身近な友人には前もって意を決して
カミングアウト?していました。
(受け入れてもらえた)
近しい人達に受け入れてもらえればもう、
おかしい人だと思われてもまぁ、いいじゃないかと。

私の素性を明かしてこの事を書くというのは
かなり葛藤があったのです。
ペンネームはもう実名のようなものだから。

それで、本題につながる導入として
我が家にまつわるスピな話シリーズを書くことにして
その流れで“この世界のしくみ”ネタバレ記事を書きました。
これは私が受け取った?思い出した?情報です。

15年前に私の身に起きたことは、
スピリチュアルな世界では覚醒とか悟りとか…
最近こちらの記事を偶然見つけ、PNSEとも言われていることを知りました。

15年前このことが起きた時に、
既に臨死体験で同じ体験をしていた友人Tちゃんからは
「ワンネスっていうんだよ」と教えられました。
彼女とはこの時期には友人関係になっている と
お互いに人生の計画で決めてきたのだと感じています。

あの瞬間から私の世界がひっくり返ってしまい、
意識の世界が現実でこの地球での人間としての世界が仮想現実であることが私の事実となりました。
(そんな事それまで考えたこともなかった)
Tちゃんがそばにいてくれたおかげで、私たちの真実をたくさん話すことができて良かった、助かったと思っています。

参考にした記事にもあるように、当時は
数年に渡り多幸感でふわっふわしていて
自分のための欲がなくなってしまい(既に満足)
“人類みなきょうだい”って本当だったんだなぁ〜と
知らない他人も自分の家族も等しく愛しい状態で。
これは人間としてやっていくにはまずいなぁとも頭ではわかっていました。
その状態がゆるやかに薄れながら続いている間の10年間ほどは、いわゆる“やる気”?みたいなものが失われました。全てうまくいっているから。そうは見えなくても。

1度それが事実と知ってしまったため
ワンネスがおこる前の意識には戻れませんが
15年経った今では、かなり人間らしい感覚も戻っていると思います。
当時は現実と言ったら意識(エネルギー)の世界のことなので、この世界の事を「現実」とは言えませんでした。
今は欲なんかも復活してきたし人間らしく楽しむぞっとなっています。

“この世界のしくみ”ネタバレ記事で書いたのは
エネルギー的な視点のイメージです。
あの瞬間から私はエネルギー的な視点で見るのが普通になりました。
というかどこからか情報を受け取っています。
なんかSiriみたいに。
アカシックかもしれないし、ハイヤーセルフかもしれないし、マスターやご先祖様かもしれないし。
どこからかわからないけどつじつまが合うし(この世界の)現実に役立つならどこからでもいいじゃん笑
という感じの私です。

元々スピリチュアルは詳しくないし、こういうことがあって少し詳しくなったけど、ここ10年は不妊治療に子育てやらなんやらでこの世界の現実にどっぷりでした。
今も『これラスボスじゃないか?』みたいなブロックに向き合ってます〜

うーん、眠くなってきた。
今日はこの辺でかなぁ…

このnoteを通じて繋がり合う約束をしてきた仲間たちと今、そしてこれから出逢えると思うとワクワクします。
ピピッときたらお気軽に話しかけて頂けると嬉しいです。

ではでは、またね〜👋🏻


頂いた温かいサポートは漫画家の活動を続けるために使わせて頂きます。ありがとうございます。