みるくちゃんFX

わたしに興味をもった方は是非ツイートを見てください。フォローしてくれると嬉しいです。そ…

みるくちゃんFX

わたしに興味をもった方は是非ツイートを見てください。フォローしてくれると嬉しいです。その時に「noteを見ました」と言ってくれると、もっと嬉しいです。Twitterはコミュを優先して真剣にFXを教えてるので、気楽に絡んでください(*^^*)

最近の記事

極小ロットでトレードをすると色んなことが…

今回の記事は『みるくちゃんの法則』に追加更新する予定だったものを『色々と都合があって』無料記事として公開することになりました。※Brainさんで『みるくちゃんの法則』を購入した人は最後の説明を読んでください。 DMで「極小ロットでトレードをする必要があるの?」と数人から質問があったので『極小ロットでトレードをすることの意味』について説明します。 だけど、本当は自分自身で気づいて欲しかったのもあります。この様な質問をしてきた人に問いかけると『全員が極小ロットでトレードをして

    • 通貨強弱と通貨相関

      わたしはラインだけでなく、通貨強弱を常に気にしながらトレードをしてます。通貨強弱は『ラインブレイクを見極めたり、相場の流れを読んだり、ボラティリティを知ったり』する上でも重要な役割をしています。 通貨ペアの選び方今回は通貨強弱を利用したトレードの説明ではなく、通貨強弱を使った『通貨ペアの選び方』を紹介します。通貨ペア選ぶだけで『各通貨ペアの目線』を把握することができます。 ①ドルストレートとクロス円の選択 短期トレードをするなら『ドルストレートとクロス円』の選択は重要に

      • エントリートリガーはローソク足

        わたしのエントリーは5分足チャートが反転したタイミンだけです。しかも、反転を確認することもなく『ラインタッチ』でエントリーしていることが多くあります。だけど、このタイミングでエントリーするには、ラインを正確に引く必要もあるので簡単ではありません。 今回は『チャートが反転してからエントリーするタイミング』を説明します。 記事は『みるくちゃんのFX』で紹介したものを更に詳しく書き直しています。 ✅ローソク足が縮んだタイミング  5分足のローソク足が確定するまでに『伸びたり縮

        • 仲値トレード

          ゴトー日【5日10日15日20日25日30日】は仲値トレードの日です。仲値トレードは簡単に言うと『為替ディーラーがカバーを取る』のを利用したトレードになります。なので「為替ディーラーが同じタイミングでカバーを取るわけではない。」と仲値トレードに否定的な声も多いけど…別にどっちでも良いのです。 使えるときに使えばいいじゃん!・・・これだけです。 とはいえ…多くの為替ディーラーが『カバーを取る取らない』を判断するのは負荷のです。なので『今日は仲値トレードができる日』なんてもあ

        極小ロットでトレードをすると色んなことが…

          FXは10万円を1億円にすることができるのか?

          今回はFXは10万円を1億円にすることができますか? こんな質問が多いので、今回は10万円を1億円にするためには『どれだけの期間が必要で、どんなトレードをすれば良いのか』を説明します。 先ずは、例として10万の証拠金からスタートして、月単位で毎月1割ずつ増やした場合を計算してみました。(1円単位は四捨五入しています。) 1ヶ月目  110,000 2ヶ月目  121,000 3ヶ月目  133,100 4ヶ月目  146,410 5ヶ月目  161,051 6ヶ月目  1

          FXは10万円を1億円にすることができるのか?