見出し画像

極小ロットでトレードをすると色んなことが…

今回の記事は『みるくちゃんの法則』に追加更新する予定だったものを『色々と都合があって』無料記事として公開することになりました。※Brainさんで『みるくちゃんの法則』を購入した人は最後の説明を読んでください。

DMで「極小ロットでトレードをする必要があるの?」と数人から質問があったので『極小ロットでトレードをすることの意味』について説明します。

だけど、本当は自分自身で気づいて欲しかったのもあります。この様な質問をしてきた人に問いかけると『全員が極小ロットでトレードをしていません』でした。

極小ロットでトレードしていないから疑問に思えてしまうのです。

そして「極小ロットでトレードをする必要があるの?」と質問をしてきた人に限って…、残念なことに『全員が勝てていない』のが現状でした。今回は『勝てていない人』のためにも『FXで勝つために必要なこと』を説明します。

先ず、わたしは初心者さん問わず『FXで勝てるライントレード』だからこそ『みるくちゃんの法則』を制作しています。わたしがTwitter(X)を始めた理由も『わたしのやり方』なら、誰でもFXで資産を増やすことができると確信しているからです。

そして、そのやり方(技術)を説明したのが『みるくちゃんの法則』になります。

だけど…『技術』だけでは資産を増やすことはできません。

技術以外に何が必要なのか?と聞かれたたら…
一言で『ルールを守ること』と答えます。

だけど『トレードのルール』については詳しく説明することはできません。理由は『トレードをするのに当たり前のことがルールになっている』からです。

それに『トレードのルールは守って当然なこと』でなので、常にルールを意識しながらトレードをするものではありません。

例えば、手を洗ったあとに『水道の水を止めることを意識している』のは『言葉をやっと話せるようになった幼い子供』しかいないはずです。そして、いつしか『水道の水を無意識で止めている』のだと思います。わたしに「何歳で水道の水を無意識で止めるようになったの?」と聞かれても記憶にありませんからね。

FXも同じことで『ルールを意識しながらトレードをしているうちは、FXで資産を増やせるレベル』ではないと思ってください。

そして『勝てない人』は『間違えたルールが当たり前のこと』になってしまっているのです。

だけど、わたしには『どのルールが正しい』と線引をすることはできません。というのも『わたしには間違えたルール』であったとしても、そのルールで勝てている人もいます。というか…資産が増えているのなら『全て正解』だと思います。

もし、証拠金に対してオーバーサイズのロットでトレードをしたとします。これに対して『ギャンブルトレード(ルール違反)』だと決めつけることもナンセンスなことで、そのロットであっても『資産を増やせている』のであれば『その人にとってはルール違反ではない』と思います。

ただ、オーバーサイズのロットでトレードを続けても『資産を増やし続けことはできない』と判断しているので、わたしにはルール違反になります。

つまり『資産を増やすことが目的』なので、資産が増えているのであれば全て正解なのがトレードの世界だと思います。

とはいえ、FXで『勝てない人のほとんどがオーバーサイズのロットでトレードをしている』のも事実になります。普通に考えて1回のトレードで証拠金の2割とか負けてしまうロットで資産を増やし続けるのは『天性的な運の持ち主』しかできないことだと思います。

それと、ルールについて『トレードをしながらルールを作り上げていく』という人は多いけど…
そんな『ルールを作り上げる』とか…そこまで大掛かりなルールだと『ルールを守ることを常に意識する必要』があるので少し違うんじゃないかな?とわたしは思います。大体、そんな大掛かりなルールは覚えてられないと思います💧

ただ、何年もトレードをしているのに勝てない人は『間違えたルール』が当たり前になっているのもあります。こうなると、わたしが何を説明したところで『自分の身をもって正しいルールでトレードして、いままでのトレードが間違えていることに気づかないと無理』なのです。

また、FXを始めたばかりで『ルールがわからない人』もいると思います。

わたしはルールを作り上げていくのではなく『トレードをしながら勝てるルールに気づいていくもの』のだと思っています。そして『勝てるルール』に気づくためにも『極小ロットで証拠金を増やしてください』と説明をしています。

それと、極小ロットでトレードをすることについて勘違いをしている人が大勢いるのですが…『みるくちゃんの法則』では『FXで勝てるやり方』を教えています。

なので、最初は負けるのを前提として『勝てるようになるまで極小ロットでトレードをしてください』ではありません。仮に証拠金が一億あったとしても『極小ロットでトレードをすることに意味』があるからなのです。

✅極小ロットでトレードをすると…

1.『欲の制御』ができるようになります。
特に証拠金を多く用意できる人には重要なことになります。欲の制御もできずに大金えおFXで溶かしてしまう可能性があります。幸せになるために始めたFXで不幸になってしまったのではやり切れないと思います。
2.『FXは勝てない仕組みになっていること』に気づきます。
基本的にFXはユーザーに不利な条件が多いので勝てない仕組みになっています。FX業者が入金ボーナスやキャッシュバックをエサにできるくらい儲かっていますからね。
3.『みるくちゃんの法則』をアレンジする必要があることに気づきます。
4.『勝つために必要なルール』が見えてきます。
5.『ロットを上げれば儲かるわけではないこと』に気づきます。
6.『自分の技量』に気づくことができます。
7.『技術がなければ勝てないこと』に気づきます。
8.『技術だけでは勝てないこと』に気づきます。
9.『FXは運だということ』に気づきます。
10.『運要素を少なくするのがトレード』だと気づきます。

特に『3番のアレンジする必要』については大切なことです。

わたしが、どんな説明をしたところで『ラインの引き方以外の部分』は全てわたしのやり方なのです。わたしはわたしなので…あなたはあなたのライフスタイルにアレンジする必要もあります。

わたしみたいに一日中チャートを見ていられる人の方が圧倒的に少ないはずで…お仕事があるのにずっとチャートを見ているわけにはいかないと思います。

それに説明は『全て理想とするやり方(教材なので当然のことだと思います)』なので、実際のトレードでは『臨機応変の対応』も必要になります。

例えば、損切りにしても…

1.ラインからエントリーしたつもりであっても『ラインがズレている』と察して損切りしないこともあります。
2.乱高下を繰り返しているチャートは『ラインを抜いてヒゲになること』も多々あります。
3.逆行されたとしても『直ぐ近くに別のラインがある』なら損切りしないこともあります。
4.逆行してラインを抜いてしまったとしても『戻し』があるので損切りをしないで『戻すのを待つこと』もあります。

これらは全て『臨機応変の対応』になります。

それだけではなく『自分の技量』に応じたトレードをする必要もあります。

実際に一回だけラインを引いてみて、そのラインにチャートが反応しているからといって、それだけでトレードしても勝てるわけではありません。

そのラインが偶然に上手く引けただけかも知れません。
ピンポイントでラインを引いたつもりであってもラインと別の場所で反転していれば、ピンポイントでラインを引けていません。
逆にピンポイントでラインを引いていたとしても、エントリーのタイミングがズレていれば当然チャートは反転してくれません。

そして…極小ロットでトレードをすると『みるくちゃんの法則』の素晴らしさに気づくと思います。これがわからない人はホントに可哀想です。ここまで自分が考案した手法に自信を持っている人は中々いないと思います。正直、ダウ理論レベルの法則を発見したと思っているからです。

もちろん『みるくちゃんの法則』には、わかりにくい説明もあると思います。だけど、その説明に対しての不満を理由に『勝てない』と諦めた人は、これから先も…残念だけどFXで資産を増やすことはできないと思います。

何故なら『みるくちゃんの法則』は誰にでも勝てるきっかけになる教材だからです。わたしが考案したロジックだけど…これだけは言えます。どの手法も『ここまで次の展開が読めるもの』はないと確信しています。

もし、他の誰かが『みるくちゃんの法則』と同じロジックを発見したとしても、教えてくれる人は誰もいないと思います。ロジックを発見をした人は間違いなくFXで儲けているからです。なので、知れたことはラッキーなことだと思います。わたしは『レアキャラ』だと何回もポストしていますからね笑。

他にも色々とありますが『全て気づき』なので…具体的な例を上げない方が良いと判断していました。なので『極小ロットでトレードをすることで様々なことに気づきます』とだけ記載しました。だけど、これだと『極小ロットでトレードをすることの重要性』に気づくこともなく、いままで通りのロットでトレードをしている人が多かったので追加更新で説明しました。

とにかく、現在勝てない人は『騙されたと思って』試しに1ヶ月で良いので極小ロットでトレードをしてください。きっと『いまのままでは一生FXで資産を増やすことはできない』と気づくはずです。

普通に考えて『ラインを引くことができただけ』でFXで勝てるようになると思いますか?ラインでチャートが動いてくれるのと勝てるのはイコールしていません。目線が正しくチャートがラインで動いていたとしても『エントリーポイントを間違えてしまう』と負けてしまうのがFXなのです。

こんな話しはわたしのTwitter(X)を見てくれたら頻繁に同じことを何回もポストしているので、今回はこれで終了になります。

Brainさんで『みるくちゃんの法則』を購入された方へ

最初に書いたように、今回の記事は『みるくちゃんの法則』に追加更新する予定でいました。
だけど、販売しているプラットフォームがゴゴジャンさんに変更になったため、現状ではBrainさんで購入した人が読めない状態になってしまいます。(BrainさんからFX系の情報商材は販売できなくなっているので追加更新もできません。)

それで、3,000円を頂けたら…Brainさんで購入した人もゴゴジャンさんでpdfとして『みるくちゃんの法則』をDLできて追加更新も問題なく読めるようになるのですが…
現在、12,000円で販売していてBrainさんでは9,800円だったので以前に購入した人の方が合計すると価格が高くなってしまうのです。

これは、ゴゴジャンさんの手数料を考慮すると3,000円になってしまうのは仕方ないことなのです。(わたしが全員分を自腹でフォローすれば良いのだけど…それだと追加更新をしないと思います💧)

そうなると3,000円で色々と言ってくる人もいるので…現在は保留にしています。

これについて購入者さんの意見を聞かせてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?