見出し画像

仲値トレード

ゴトー日【5日10日15日20日25日30日】は仲値トレードの日です。仲値トレードは簡単に言うと『為替ディーラーがカバーを取る』のを利用したトレードになります。なので「為替ディーラーが同じタイミングでカバーを取るわけではない。」と仲値トレードに否定的な声も多いけど…別にどっちでも良いのです。

使えるときに使えばいいじゃん!・・・これだけです。

とはいえ…多くの為替ディーラーが『カバーを取る取らない』を判断するのは負荷のです。なので『今日は仲値トレードができる日』なんてもありません。

このやり方は『条件をクリア』したら次に進むので『ダメならやらなければ良い』ので損することはないと思います。

✅仲値トレードのやり方

🔻ドル円をゴトー日【5日10日15日20日25日30日】に1分足を使って、下記の手順通りに条件をクリアしながら1分単位でトレードするだけです

✅仲値トレードをするにはチャートが『①〜③の通りに動くことが条件』になります。①〜③は動きの確認だけでエントリーはしないでください。
🔺9:45頃に上がります。🔺9:53頃に下がります。🔺9:54頃に大きく動くことがあるけど…タイミングがアバウトなのでロングを取るのは難しいと思います。※①〜③の通りにチャートが動かないと仲値トレードはできません。

①〜③をクリアしたときは『④〜⑥の仲値トレード』ができます。
🔺④9:55頃にショート。🔺⑤9:57〜9:58頃にロング。🔺⑥10:02〜10:03頃にショート。※条件をクリアしていくやり方なので、たとえば⑤で上げないときは⑥に進むことができないので仲値トレードは終了になります。

①〜③の通りにチャートが動いたときはゴトー日に関係なく④〜⑥のトレードができることが多々ありますが、先ずはゴトー日だけで試してください。
また、①〜③の通りにチャートが動かないときは『④〜⑥の仲値トレード』は運任せだと思っています。①〜③の通りにチャートが動いてくれることが多々あるので、仲値トレードはオカルトではないと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?